※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
産婦人科・小児科

病院で診察券を間違えて出してしまい、新人スタッフに待たされた女性が、自分の性格を心配しています。

今日自分って性格悪いなーと思ってしまう出来事がありました😅
今日行った病院は2回目だったのですが、診察券を出したら、目の前ですごく待たされました。
確認してる人は新人さんだったので、何も言わずに待っていたら、「保険証の確認時期がやってきました」と言われ、保険証を出しました。しかし保険証は先週出したし、月も変わってないし、なんでかなぁーと思って財布を見ると、違う診察券を出してしまっていたのに気づきました💦
「あ!それ違うとこの診察券ですよね?間違えました、すみません!」と言ったら、苦笑いで「はい…」と言われました。そして咄嗟に「間違ってたら言ってくださいね」と言ってしまいました😅
診察券を間違えて出した私が悪いです。でも、絶対気づいてるのに、何も言わずにその違う診察券を一生懸命見て何かパソコンに打ち込んでるし、「間違ってますよ」じゃなくて「保険証の確認時期がやってきました」とか適当なこと言うし、イラッとしてしまいました😂一応新人さんなので、時間がかかってても何も言わなかったのですが…そんなんでこれから大丈夫?と思ってしまいました😅
私がおかしいですか?心狭いですかね?笑

コメント

ペヤング

あまりにも堂々と出してたから間違ってますとも言いにくかったんじゃないですかね?(*´-`)

• はちまき

はちまき

そうかもしれません😂

• 6月27日
MR

あー新人さんか〜笑笑
可愛いな〜笑笑

ぐらいで終わります😂笑

わたしが一緒に働くわけではないですし
まあ頑張ってくれ〜って感じですかね笑

• はちまき

はちまき

まぁ一緒に働くわけではないですしね〜

• 6月27日
  n.

普通なら違いますよ。とか言ってくるはずなんですがね🤣

• はちまき

はちまき

新人さんでも、違いますよくらい、言えてもいいと思うんですけどね😂

• 6月27日
おはぎ

新人さんならそうなると思います😂心狭いというか機嫌悪いんだなーと思ってしまいます笑

• はちまき

はちまき

絶好調だったので、多分もともと私の心が狭いんだと思います😂

• 6月27日

性格悪いというか、、
いけずだなーって笑

名前を見てパソコンからナンバー取り出して、カルテ出そうとしたんじゃないですか?

ハチマキさんもなにかバイトの一番はじめたころや、会社で新人だった頃思い出したりしないですか?
だれもがはじめから完璧じゃないしモタモタするときってあるんじゃないかなーって。

その頃思い出したらかわいらしいなーくらいに思えないですか?

いけずなバイトの先輩思い出しました。

• はちまき

はちまき

新人さんなので、時間がかかってても最初は何も言わなかったんですけどね…新人でも違いますよーくらい言えるかなと思いました。ま、間違えた私が悪いんですけどね!😂

• 6月27日
みわみわ

違うって言いにくくて保険証の番号から診察券番号を探そうとしたのかも知れませんね😅
その間違えた診察券の名前で検索かけようとしたのかもです😅
病院って基本的にどこか具合の悪い人が集まるので結構いろんな患者さんがいて、なんか受付の人が言うと怒る人とかも多いですし、出来る限り与えられた情報で何か出来ないか頑張ったんだと思います😂

• はちまき

はちまき

限られた情報の中で奮闘していたんですかね😂

• 6月27日
な

みなさん新人さん擁護派が多いですが😂違う診察券を出されたなら、これは違う病院のものですよ☺️くらい新人でも言えると思います😭笑

• はちまき

はちまき

そうですよね!同じ意見の方がいて、救われました😂

• 6月27日
ストライプ

わざわざ 間違ってるなら言ってね!とは言いません。新人ならテンパってるかもしれませんし。
でも心の中では何してんねん!テキトーにすんな!とひっそり思ってます笑

• はちまき

はちまき

意地悪だったかもしれないですね😂でも、適当なこと言ってきたのにも、そういうことは言えるんやと思ってしまいました😅

• 6月27日
そら

事務とはいえ、医療現場で働いているのにこの対応は明らかに間違っていると思います。事務でも、電話対応等で的確に聞き、医師へつなげたり、レセプトしたり、医療事務をするのだって高度なことです。誤りをそのままにして自己で解決しようとする人は医療現場に適しているとは思えません。
イライラされるのも最もだと私は思います。

• はちまき

はちまき

ありがとうございます!😭
    新人さんは分からないことも出来ないこともたくさんあると思います。でも聞くことは出来ますよね!むしろ、そこから始まると思うので、今回の件は、ん?と思いました。同じような意見の方がいてよかったです!

• 6月27日
  • そら

そら

いろんな意見も出ていますが、はちまきさんは性格悪くも意地悪でもありません。医療現場で働いている、そして根本的に一社会人として、この対応は無いと思います。さらに言うと、この理解度の新人を受付業務に従事すること自体上の問題です。まずは、パソコン入力業務から始めるのが妥当。きちんと指導を受けてないまま受付業務に就かされてるこの新人さんも可哀想ではありますね。はちまきさんが指導したような形になってしまいましたが、恐らく他の事でも患者に指摘されていることでしょう。

• 6月28日
  • はちまき

はちまき

たしかにその病院には、他にも、ん?と思うところがあって、体制自体問題があるのかもしれないです。
    新人さんには頑張ってほしいところです😂

• 6月28日
ここまま

わざわざ嫌味っぽく言う必要は無かったかも知れませんが😹

新人の方も新人の方ですね💦
お金もらって働いてる以上しっかり確認してはっきり言ってもらわないと困るし!
私はヘタレなので口には出しませんが
同じことは心の中で言ってると思います😹

• はちまき

はちまき

嫌味っぽく言ったつもりは無いんですが、ついポロっと出てしまいました…もはや反射でした😂
    でも他に何て言えばいいか分かりません😂

• 6月29日