※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がりつつあるがミルクが飲めず、離乳食は食べる。ミルク摂取方法に困っています。何か良い方法はありますか?

発熱時のミルクについて
昨日から手足口病で39°超えの熱でやっと38°台まで下がってきました。しかしミルクを飲んでくれません💧哺乳瓶は絶対ダメ、ストローマグは何口か、スプーンはいい方ですが時間がかかります。温度もいろいろ試しましたがダメでした⤵︎⤵︎
離乳食はなぜかよく食べるのでミルク粥にしてますが医師にトータル400ml以上飲んでればいいからと言われ、なんとかやっていますが離乳食はまだ2回食です。
何かいい方法をご存知の方いませんか??

コメント

めぐ

離乳食でミルク粥食べてくれていたら、無理にあげなくても良いかと思いますよ💦
高熱のときって、食欲落ちますしね😥おしっこが出てくれていたら大丈夫と言われましたよ😉出なくなったら脱水になっているかもなので、点滴しに来てね!と言われました!

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます!
    白湯をよく飲むのでおしっこはいつも通りくらいには出ています。😣
    無理にあげなくていいんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月27日