※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん♡
妊活

生理が来てショックで泣きたいです。妊娠を諦めた途端に妊娠する話を聞いたことがあり、諦められません。夫婦で実家で暮らすことになり、仲良しする機会が減ってしまいます。どうしたらいいでしょう。

今日リセットしました(;_;)
昨日怪しい出血が少量あり、もしや生理かとは思いましたが基礎体温はガタ落ち(;_;)
やはり生理でした(;_;)
もうショックでどうしたらいいか分かりません。
妊娠を諦めた途端妊娠したという話は良く聞きますが、私は諦めることは出来ません。
しかも今日から夫婦2人共私の実家で親と暮らすことになるので仲良しすることがなかなか出来なくなります(;_;)
どうしたらいいのでしょう(;_;)
本当に泣きたいです(;_;)

コメント

deleted user

こんにちは( ^ω^ )私は29歳で妊娠しましたよー(^^)それまで、めっちゃ欲しがってたときは、全くだめで一回27歳で陽性でましたが定着せずダメでした( ; ; )35歳くらいまでに1人産めたらなー( ^ω^ )気楽に今はお金貯めよ❗️と思った矢先に出来ましたよ( ^ω^ )本当かどうかわかりませんが、女性は環境の、変化に敏感にらしく、
結婚式して3カ月、か入籍して3カ月、引っ越しして、三カ月妊娠しやすいらしいと聞いたことがあります(^^)
もしかすると(^^)ご実家にいって〜、、💓なんてことになるかもですね( ^ω^ )

  • しょこたん♡

    しょこたん♡

    朝早く回答ありがとうございます(^_^)
    そして妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    引っ越しして3カ月ですかー(o^^o)
    なら3ヶ月後に期待します*\(^o^)/*
    今日はリセットしたんでストレス発散に大好きなお酒とカフェインの入ったコーヒー飲んで甘い物たくさん食べてストレス解消します(;_;)
    妊活初めて9ヶ月になるのでそろそろ病院で検査してみようと思います💦💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3カ月以内が、チャンスらしいですよ💓
    赤ちゃんきてくれるといいです( ^ω^ )
    最近は、若いのに不妊治療される方も多いのですね( ; ; )
    ママリをやりはじめてビックリしました!
    基礎対応あげるのも大切らしいので、適度な運動もいいっていってましたよ( ^ω^ )⭐️

    • 3月21日
KKK

私は諦めるんじゃなくて「我慢」をやめました^ ^
それに問題なくても1〜2年できない事なんて、たぶんざらにありますよ。

私は気持ちも体調も、どうしたら整えられるか考えたら「ホルモン整える→自律神経整える→ストレスフリー」だと思ったので、妊活の為にセーブしなきゃと思っていた事を、セーブせずに思いっきりやりました。
バリバリ働いて、習い事も始め、休みが合えば旦那とも遊びに出て。。
毎日充実してるなー!そうだ来月はどこか旅行に行こうよ!と考えてた時に妊婦しました。
諦めるんじゃなくて、もっと楽しい事に目を向ける感じでどうでしょう?

  • しょこたん♡

    しょこたん♡

    回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    確かにあたしは我慢ばかりしてたように思います💦💦
    アルコールは体を冷やすから大好きなお酒を飲むことを控えたり甘いものをなるべく食べないようにしたりいろいろ我慢ばかりしました(;_;)
    我慢ばかりするのも良くないですね💦💦
    今日から私の実家で暮らすことになったので家事等が楽になる分自分の好きな事をしようと思います*\(^o^)/*

    • 3月21日
はじめてのままり

あたしも2人目8ヶ月で出来て、1人目は1年かかりました(ΦдΦ)
2人目は産婦人科で生理不順治すためにクロミッドのんで排卵誘発剤?を打ってタイミング取ってもだめで(ΦдΦ)
最後に排卵誘発剤やめた次の月に赤ちゃんできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
排卵日前後はとびとびで仲良しして出来たので基礎体温計って試してみてください🎵
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • しょこたん♡

    しょこたん♡

    回答ありがとうございます(^_^)
    私は排卵日前後一日置きに仲良ししてもリセットしました(;_;)
    これだけ頑張っても出来ないならどちらかに問題があるのかと思えてきました(;_;)
    因みに検査は産婦人科でしてもらえますか?

    • 3月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まずは排卵日とか整えてそこから検査とかになるのかな?
    あたしも8ヶ月そーでした(ΦдΦ)基本的に出来づらいのかなと思います(ΦдΦ)

    • 3月21日
リリぃー。

子供は親を選んでうまれてくる
ってよく色んな人に言われます🙂

  • しょこたん♡

    しょこたん♡

    あたしもその話し良く聞きます(^_^)
    私達夫婦を早く選んでくれる赤ちゃんがきてくれることを祈ります(;_;)

    • 3月21日
  • リリぃー。

    リリぃー。


    何も考えず気楽にしてれば赤ちゃんも
    安心して来てくれると思います(*^。^*)

    • 3月21日
ちいめろ

気楽に前向きにですよ❤︎
あたしは忙しい月にできまして
なんにも考えてなかったときにできました!笑
しかも妊活1年半で自然妊娠でした!
その月は1回しか仲良ししてませんし( ´ ▽ ` )ノ

落ち込む方がストレスかかるんで
逆に出来にくいとあたしは思います!
前向きになると逆に出来やすいとあたしは思いますよ❤︎

排卵日付近だけでも頑張ってください(*^_^*)

  • しょこたん♡

    しょこたん♡

    回答ありがとうございます(^_^)
    あたしもなるべく落ち込まないようにしないといけないことは分かってはいるんですが(;_;)
    やっぱりストレスになりますねー(;_;)
    とにかく旦那と2人でこうのとりが来てくれるように頑張ります(^_^)

    • 3月21日
ミミー☆

お気持ち凄くよくわかります(>_<)前回化学流産を経験し今回はと思っていたのですが、基礎体温がガクッと落ち今回も生理が来てしまいました(>_<)
今回もまた一杯泣きました(T-T)そうですよね。ちょっと肩の力を抜いてみようと思っても結局諦めること出来ないんです(>_<)
ご実家で過ごされるとのこと、凄くお気持ちよくわかります。私自身が正にそうです。母が闘病生活が長く主人には結婚してから私の実家に来てもらい、去年母が亡くなりましたが現在は父と主人の3人で私の実家で暮らしています。なかなかタイミングもとれなく泣いた日々もありました。でも、恥ずかしかったけれど正直に父に話したら理解してくれて、何とかそういう環境になるように3人で協力し合って頑張っています。

私は30代で結婚し、妊活も母のことがあり一段落してからのスタートだったため遅くなってしまいました(T-T)一休みするという年齢でもなく気持ち的に焦る一方です(>_<)
でも今はリセットしたので私もお酒飲もうと思っています(^^)

今は病院でタイミングを見てもらってますが、次のステップを踏んだ方が良いのか今度先生に相談してこようと思います!先生に話しを聞いてもらうだけでも気持ちがスッキリしますよ(^^)

お互い排卵日付近だけでも仲良し頑張って、気楽に楽しいことを考えて過ごしたりしてその内にお互い赤ちゃんが来てくれることを願っています♪めげちゃう時も一杯ありますが、お互い頑張りましょうね(^^)

  • しょこたん♡

    しょこたん♡

    返信遅くなりごめんなさい(;_;)
    今度こそ妊娠と思っていたら生理がくると本当ショックですよね😭
    私もそろそろ病院に行こうと考えてます(;_;)
    早く赤ちゃんがきてくれるように頑張ります(^_^)

    • 3月22日