※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳半の子供が未だに朝1回だけフォロミを飲んでいます。いつまで飲ませたらいいでしょうか?栄養的には良いと思いながらも、悩んでいます。

1歳半ですが未だに朝1回哺乳瓶でフォロミ飲ませてます💧いつまで飲ませてましたか?フォロミは栄養にいいなと思いながらズルズル💧

コメント

めぐ

哺乳瓶は、1歳までと言われましたよ!フォロミはあげていません。10ヶ月で卒乳して、そのままです。

小児科の先生にも、ごはん食べれてたら栄養はちゃんと摂れる。鉄分どうのこうの、不安を煽って売りたいだけだから、フォロミ必要なし!と言われましたよ😉

涙

一歳半で哺乳瓶は虫歯なるしご飯しっかり食べてるならフォロミもいりませんよね?
食が細い子ですか?

aya

うちはまだ朝晩ミルク飲ませてます!
ご飯食べないってのもあり、
同じく栄養がある為やめれません。

ご飯しっかり食べて
ミルクいらなくなるまで
飲ませる予定です😊

姪っ子はご飯しっかり食べる子でしたが
ミルクに依存してたのか
2歳半になりミルク受け付けなくなるまで飲んでたので
いつ辞めるかはママ次第で
いいと思いますよ!

きゃっと

栄養面とか気になりますよね💦
フォロミを飲ませるなら哺乳瓶はやめてコップなどにした方がいいかもしれないですね😊
牛乳飲めるなら牛乳でいいみたいですよ!我が娘は牛乳飲まなくて困ってますが🤣

みー

1歳過ぎてからコップで牛乳です🥛
鉄分は青のりで十分みたいですよ✨