※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

明日のリトミックには新品のシューズが良いですか?子供用の上靴は必要ですか?

明日、幼稚園の子育て支援でリトミックが行われるみたいなので行こうかなと思うのですが、持ち物に親子の上靴とあるのですが親はスリッパでは無くて新品のシューズなど用意した方が良いのでしょうか?🤔
また、子供は小学校などで履くような上靴を購入すれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年そういうのに何回か行きました。
幼稚園に聞いたら子供は学校で履く上履きや新しいスニーカー等でいいけど、わざわざ用意するなら裸足でOKなので裸足にしました。
私は携帯スリッパを持っていきましたが、幼稚園がスリッパどうぞ〜って感じなのでスリッパを借りました。
私は足が小さいので動くなら脱げそうになるので2回目以降は携帯スリッパ履いてました。
他の人は大人も上履きだったり幼稚園のスリッパ、自宅で使ってる様なスリッパ等様々でした。
今違う幼稚園のプレに通ってますが、そこもそんな感じです。

• くまごろう

くまごろう

裸足でOKだったんですね!
    電話で確認してみようと思います☺️
    大人は百均で携帯スリッパだけ買います!
    回答ありがとうございました🙏💕

• 6月27日