※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんどん
妊娠・出産

心拍確認できず、次週再診。同じ経験者いますか?

6/17に検査薬で陽性が出たので今日産婦人科に行ってきました。(最終生理開始が5/5、6/11が生理予定日でした)
7週5日くらいなので、うまくいけば心拍まで確認できるかと思っていたのですが、胎嚢は見えましたが胎芽が確認できずまた来週診せに来てと言われました。

同じくらいの週数で胎芽確認できず、その後無事に心拍が確認できた方いらっしゃいますか❓

コメント

monharu

生理周期が28日の場合が最終生理より計算できるのでもしかするとまだ胎嚢しか確認できなかったのかもしれません!ちなみに排卵日は分かりますか??
排卵日がわかれば排卵日を2wとして計算すると正確な週数が出ると思います!( ^ω^ )

• てんどんどん

てんどんどん

回答ありがとうございます!

今まで生理不順などはほとんどなかったのですが、今年の2月頃から不順気味な時があり、さらに基礎体温も測っていないので排卵日はいまいちいつなのかわからない状況です…🤦‍♀️

• 6月27日
  • monharu

monharu

そうなんですね☺️
    そしたら生理予定日を4wと計算したら現在4w6dなのでその週数で間違いなければまだ胎嚢確認できない可能性は全然ありますよ😳!!!

私の場合ですが現在のお腹の子は5w3dで受診しましたが小さい小さい胎嚢のみしか確認できませんでした😳

• 6月27日
  • てんどんどん

てんどんどん

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信してしまいました💦

• 6月27日
  • monharu

monharu

生理予定日から計算であれば6w2dですね!!!排卵日がわからないのではっきりとは言いきれませんが生理予定日が普段間違いなくくるようであればその計算でいいかなと思います☺️

排卵日がわからないので先生もそうおっしゃったんじゃないかと思います!来週妊娠確定もらえるといいですね😳✨

• 6月27日
  • てんどんどん

てんどんどん

子宮外ではなかったのでとりあえずそれは良かったかなと💦
    妊娠はしてるからとは言われたので、来週見えることを願うばかりです😣✨

• 6月27日
  • monharu

monharu

お互い頑張りましょう💓

• 6月27日
てんどんどん

生理予定日は6/11だったので、6wに入っているということで合ってますか❓

先生には特に胎嚢の大きさが小さいなどとは言われず、ある程度の大きさがあったので来週の受診で胎芽も確認できるといいのですが…😣

Kくんママ*\(^o^)/*

私も最終生理開始が5/5で昨日生理予定日だったので検査薬をしたらくっきり陽性が出て病院に行ってきましたが、不順だから排卵が遅れたみたいで胎芽は確認できず、また2週間後に受診してと言われました😭

不安ですよね😭
そして悪阻はひどいんですが、ずっと下腹部痛があり、心配です💦

• てんどんどん

てんどんどん

回答ありがとうございます!

2週間後の受診まで長いですね💦
    私も陽性出てから波はあるものの胃のムカムカが😵

お互い次の受診で胎芽確認できるといいですね✨

• 6月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

上の子の月齢も同じで妊娠の時期も同じだったのでついコメントしちゃいました😃

2週間長いし、まだ胎動とかないので不安しかないですよね😣

私は既に嘔吐が止まらずトイレとお友達です😅

はい😃
    無事胎芽が確認できますように🥰

• 6月27日