※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

7月から保育園が決まり、9ヶ月の男の子の服の準備について教えてください。半袖服やズボン、サイズ、洋服の枚数、エプロンについて質問があります。

今9ヶ月の男の子です。7月から保育園が決まりました。
準備する服などに関して教えてください🙏💦

半袖の服はどこの服がおすすめでしょうか?
安さで言えば西松屋ですが、すぐにへたりそうな気がして安かろう悪かろうになりますか?

ズボンは7分丈がいいでしょうか?園から指定はありませんでした。
今は、80サイズのズボンの裾を折って履かせてますが、折らない状態でぴったりの方がいいですよね💦これも、オススメのお店があれば教えてください。
また、身長が70ないくらいで、体重は9キロの場合、サイズは70でしょうか?ちなみに、GAPの1-3ヶ月サイズの10分丈レギンスが今7分丈くらいの長さで、ぴったりです😅

園においておく洋服、肌着が2枚ずつなんですが、何枚くらい持っていると楽でしょうか?洗濯は、たぶん毎日できないです💦9枚ずつくらいあればいいでしょうか?

お食事用のエプロンは、園から指定がないのですが、どのようなタイプがいいか確認した方がいいですか?それとも、ポケット付きの首のとこでマジックテープで留める柔らかいタイプのやつでいいんでしょうか?

いろいろわからず、、質問が多いですが、よろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ

保育士です🌟
半袖の服は安い西松屋でもなんでもいいです!汚れるし惜しまない服がベストで、名前を必ず買いて欲しいです!!西松屋やUNIQLO等カブることも多いので名前がないと困ります。
ズボンは季節に合わせてなんでもいいです!ユニクロのズボンが多いです!!
基本UNIQLO西松屋バースデー系が多いです!おしゃれな子はおしゃれしてきますが、、(笑)

2セットを園に置くなら洗い替えも含めて4セットは最低限あればいいと思います!たくさん汚れると思いますが買いすぎもよくないし、足りなければ買い足していくのがいいと思います。

食事エプロンはポケット付きがいいかなと思います!あとは留め具は特に指定がないならなんでもいいと思いますよ!

うんちゃんママ

半袖は西松屋がコスパ最強です✨
汚れるし洗いまくるので😭
今だとTシャツ500円ですよ( 💓∀💓)
綿100%を選ぶといいですよ!
毛玉にもならないし、うちは泥んこで真っ黒になったりするのでゴシゴシ洗ったり、洗濯しまくって更には乾燥機までかけてるけど、へたりはしてないです😸
乾燥機のせいで多少ちぢんでるけど(笑)
ズボンはUNIQLOのレギンスパンツがおすすめです!
たぶん1番使ってる人おおいんじゃないかな?
うちの子は今は半ズボンしか履いてくれないので、西松屋で同じく500円の綿100%を買ってます!
うちは、かなり着替えるので20セットくらいありますが、ストック2枚で良いなら4セットプラス毎日着ていく分なので12枚ずつくらいあれば安心だと思います😸
肌着も同じくらいですかね?
お食事エプロンは使わなかったのでわからないですけど、園によりけりなので園に聞いてみた方が確実だと思います😸