※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
子育て・グッズ

朝ぎっくり腰で搾乳が困難。お乳を常温保存した場合の持ち時間について教えてください。

昨日の朝ぎっくり腰になり、完母で育てている息子に直接おっぱいを吸わせてあげられない状況です。
毎回搾乳して旦那に哺乳瓶であげてもらっています。
今、夜中にお乳がカチカチで痛くて目が覚め、耐えられず搾乳しました。
しかし冷蔵庫まで行く事が出来ず、常温で置いてます。
部屋は暖房つけてません。
暑くなく寒くなく過ごしやすい気温だと思います。
冷蔵保存や、冷凍保存がいいのはわかっていますが、致し方なく常温保存になった場合、どのくらいは大丈夫でしょうか(;_;)?
わかる方教えていただきたいです。。。

コメント

さくさく

室温25度で4時間だそうですよ。
私も二人目の時産後2ヶ月くらいでぎっくり腰になりました。
抱っこもできないし、辛いですよね(T_T)
おむつ替えと授乳だけは死ぬ気でやってました。哺乳びんダメだったので(ToT)
添い乳とかで横になりながら飲ませるのはどうですか?

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

何もできなくて本当に辛いです。
    立つことも座ることも出来ないので、オムツ替えも旦那にお願いしています。
    授乳後のゲップもさせてあげられません(;_;)
    そい乳も何度か挑戦しましたが、私がちょっとした体制を変えるのも一苦労でなかなかうまくいかないのと、反対のお乳を飲ませるのに移動するのにとても時間がかかり可哀想なので、旦那がいるこの休みの間は搾乳の方がいいと思いまして(;_;)
    火曜からは息子と2人になってしまうので、死ぬ気でやるしかありませんが⤵︎

本題に戻りますが4時間は大丈夫なんですね!
    良かったです(><)
    今まだ1時間ほどなので、あと少しは大丈夫そうですね!
    ありがとうございます(><)

• 3月21日
  • さくさく

さくさく

旦那さんのいる連休中で良かったですね!
    私の場合3日くらいでだいぶ楽になり、1週間ほどで普通に動けるようになりました。
    でも一度やってしまうとその後も何度も腰の痛みと付き合っています。
    とにかく重いものを持つときは腹筋を使うこと、前かがみの姿勢にならないことが大事だと思うのでこれから気をつけてみてくださいm(_ _)m

• 3月21日

かーかん( ¨̮ )

そうですね(><)
    代わりに旦那は寝不足で申し訳ない事しましたが⤵︎
    今日朝起きてからだいぶ楽になった気がします(^ ^)
    元に戻るにはあと少しかかりそうですが、オムツ替えやそい乳が出来るまで回復しました!
    後はこれから再発しないように気をつけて生活しないとですね(;_;)!

• 3月21日
きゃをんぬ

私も産後すぐにぎっくり腰になってしまい、泣く我が子を抱き上げる事すら出来ず悔しかったです( ; ; )すみません、質問の答えはわからないのですが同じ状況の方がいらっしゃってつい…。
自分を責めないでくださいね!!
私はお義母さんの「おっぱいあげれなくてもいいじゃない!ミルクでも子供は健康に大きくなれる!!」とのありがたいお言葉もあり、混合に移行しました。
お体、辛いようならば一時のミルクもアリかと思います。お母さんが元気じゃないと子供も悲しいですよ、、、1日でもはやくかっぽこさんの腰が治りますよう、願っております。

かーかん( ¨̮ )

同じ経験をされた方がいたんですね(;_;)!
    目の前で我が子が泣いていても抱き上げてあげられない辛さは、耐え難かったです⤵︎
    今日の朝からだいぶ良くなった気がしてます。
    とりあえずそい乳が出来るようになったので搾乳ではなく直接あげられるのと、オムツも先ほど何とか変える事が出来ました!
    私の様子がおかしい事をたった1ヶ月半の息子は察知して不安にさせてしまいました⤵︎
    普段泣かない子が泣きやまなかったり、快便な子なのに便秘になったりしてました⤵︎
    私のストレスが息子に伝わっていたんだと思います(;_;)
    可哀想なことをしました⤵︎
    早く抱き上げて抱きしめてあげたいです(><)

• 3月21日