※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん★
妊娠・出産

みなさんはどんな母子手帳ケースを使っていますか?参考にさせてください。

みなさんはどんな母子手帳ケースを使ってますか??(*´︶`*)♡
私はこれから選ぼうと思うのでよかったら参考にさせて下さい☆

コメント

マリン

ミニーちゃんの母子手帳ケース使ってます
100円でかわいかったので(^^;

ちゃんはな

2人目からジャバラデビューしました!ちよ♡さんと同じfafaの種類です( ^ω^ )
診察券もたくさん入れられるし、お薬手帳、母子手帳、助成券、エコーなど他にもたくさん入ります♪ Lサイズを購入し、今は2人分入れていますが、余裕で入ります!
何と言ってもfafaはデザインが可愛いです♪♪♪
最初の頃は入れる物も少ないかもですが、どんどん増えていきますよ★1人目の時、ジャバラを買う選択肢はなく、ブックタイプを使用していましたが、全て開かないと中身が出せないし、傾けるとスルッと中身が出てしまう事もあり、不便に感じていました(>_<)
ママリでジャバラ推しの方が多くて、私はジャバラに思い切って変えました(•^u^•)

mamari

ジャバラしきのが使いやすいですよ!こういったやつです!私は何個も買い換えてこのタイプで落ち着きました!カード入れだったりポッケも沢山あるやつのがオススメ!

ニコママ

私はハンドメイドのネットのお店で自分好みのものを見つけました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

大きいと邪魔くさいので通院時は\100の使ってます!!

なぴママ

私がヒヨコ好きということもあって、旦那に買ってもらいました!
中にはお守りがびっしり(笑)

みいこ

私はお店で一目惚れして買った、アニエスベーの母子手帳です♡

aaa

ジェラートピケの母子手帳ケース使ってます!
ピケのものは可愛くて使いやすくて、結構有名だと思います。
ポケットも多いので重宝してます♡

pun୨୧

こんにちは♡
私も母子手帳ケースはかなり悩みましたー!かわいいなぁと思っていたものは産婦人科に行くとどれもどなたかが持たれていて…人とかぶるのがあまり好きではないので悩みました…
好きなブランドのものは19000円と、母子手帳ケースにはちょっと高いなぁというお値段だし…んー。主人はせっかくだから買ってもいいと言ってくれたのですが、それは主婦として母としてだめだ!セレブじゃないんだから!と思って我慢しました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
そんなある日、ディズニーリゾートが大好きな私。たくさん荷物が入るからと前から持っていたミニーちゃんのマザーズバッグ、それとおそろいのミラーがあったのですが、たしかそのシリーズに母子手帳ケースがあったはず!と思い出したので、ちょうど行く予定のあるお友達がいたのでお願いしてかってきてもらいました♡
千葉とかだとかぶるのかもしれませんが、私の住むところではまずかぶりませんし、バッグやミラーを買うくらい好きなデザインだったので、思い出してよかったー♡と、とても気に入っています♪お値段もまぁ常識の範囲内かなと思いますし!笑

運命の母子手帳ケースに出会えますように♡

まめちゃんmam♡

私はラルフローレンにしました♡
値段もブランドにしてはお手頃でお気に入りです(*´∀`)

ふくふく

ネットでsisimaryさんの母子手帳ケースを買いました(^^)
とっても可愛いので気に入っています。

さっちゃん★

みなさん可愛い母子手帳見せてくれてありがとうございます(*´︶`*)♡

みなさんの意見を参考に
イメージがついたので
ネットでいろいろ探してみました♪

ジャバラしきの母子手帳を買ってみようと思います(*´∀`*)

コメントありがとうございました☆

さっちゃん★

こんな感じにしようと思います(*´∀`*)♪

さっちゃん★

色も迷います(*^^*)どっちも可愛い♥︎

さっちゃん★

ジャバラしき