※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
妊活

生理が11日遅れていますが、妊娠初期症状はあるものの検査薬は陰性。基礎体温は測っていないが、体が火照っている感じがします。ただの遅れなのでしょうか。

生理が来なくて11日です。周期は大体30~35周です。今までは遅れても3日とかで今回は初めての体験です。妊娠初期症状はいくつか当てはまります。いつも生理が来る前の日などは胸が張って痛くなりますが、今の所全くと言っていいほどそのような事はありません。一昨日と昨日の朝に検査薬使用して、陰性でした。基礎体温は付けていないので分からないのですが、何となく体が火照っている気がします。ただの遅れなのでしょうか…。

コメント

チヨチョコ

生理予定日を11日過ぎたという事ですか⁈

  • きんぐ☆

    きんぐ☆

    はい…

    • 3月21日
チヨチョコ

生理予定日を11日過ぎて妊娠検査薬が陰性という事は、ホルモンのバランスが崩れて生理が遅れているような気もします。
もしくは排卵が予想より1週間以上遅れているのかも‥
毎回規則的に来ていらっしゃるのにそんなに遅れるのは心配ですね💦

ネットで見ただけなのですが
妊娠しているのに検査薬で陰性が出る理由は

検査薬を使用するのが早すぎる。
排卵日を勘違いしてて実は検査薬を使う時期が早かった。
または多胎児だとHcgの量が多くて検査薬が反応しない事もあるんだそうです。

  • きんぐ☆

    きんぐ☆

    やはり遅れているだけなのですかね?初めてなので心配で…。
    仲良しも最近したくなく(笑)いつもと違う感じはあるからもしかしたらって思ったのですが、なかなか思うようにはいきませんね(><)

    調べて頂きありがとうございます。私も調べたのですが、やはりそうみたいですね…もう何がなんだかお手上げです(笑)

    • 3月21日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ

    女性の身体ってデリケートだからほんの少しのストレスでも影響が出たりするみたいですよね(^^;;
    私は息子を出産するまで物凄い生理不順で(T_T)よく病院に行きましたが
    「人間の身体はロボットじゃないからそんなに心配するんじゃない!」と怒られました(笑)そこは昔からある古い病院だったので(^^;;
    もちろんそうだけど、なにか原因が隠れている場合もあるし、1日でも早く妊娠する為にも受診される事をお勧めします!!
    きっとなぜ生理が遅れているかすぐにハッキリしますよ(*^^*)

    • 3月21日
  • きんぐ☆

    きんぐ☆

    デリケートらしいですよね。
    今まではこんな事なかったのにビックリです~(><)

    その先生怖いけど的確な事おっしゃってますね(笑)確かにそうですよね…生き物だから。

    色々とアドバイス有難うございました♪

    • 3月21日
アリサ@ベビ待ち

排卵日は確実ですか?

私も34周期位なんですが以前2週間ほど排卵が遅れた事があります。
生理予定日だと思ってた時に排卵してて気づかず何回も妊娠検査薬試してました(^^;;
もちろんその時はタイミングずれてたので2週間後生理がきましたが…

排卵日が確実でなければまだ望みはあるかもですよ\( ˆoˆ )/

  • きんぐ☆

    きんぐ☆

    やっぱりそうなんですかね?
    しばらく生理が来るのを
    待ってみます(><)

    コメント有難うございます♪

    • 3月21日
deleted user

検査薬が陰性なら妊娠は
してないと思います(´・_・`)

やはりホルモンバランスかと(>_<)
それか精神的に妊娠を気にし過ぎ
て遅れてるかもしれませんね!

検査薬が陰性で妊娠初期症状が
出る事はあまりないと思いますf^_^;
初期症状というより生理前症状かと。

  • きんぐ☆

    きんぐ☆

    そうなんですかね。

    これだけ遅れたのは人生初めてだしそこまでヤケになってた訳ではないのですが…どこかで気にし過ぎてた部分もあったのかも知れませんね。

    いつもの生理前症状とは違うんですよね。だから心配で。

    コメント有難うございます。

    • 3月21日