※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

5歳の女の子と1歳の男の子がいます。1歳の男の子の過ごし方について相談です。まだ歩けないので公園に行くのはベビーカーでお散歩程度。支援センターに行ったことがなく、人見知りで踏み出せない状況です。千葉市周辺で仲良くしてくれる方いませんか?

5歳の女の子と今月1歳になった男の子がいます(*´-`)

上の子が幼稚園に行っている間の
過ごし方にについてです。

1歳前後のお子さんをお持ちの方
どんなことをして過ごしていますか?

まだ歩けないので公園に行くと言っても
ベビーカーに乗せてお散歩する程度で…

支援センターに連れて行ったことがなく
挑戦してみたいのですが、私が人見知りで
なかなか踏み出せないでいます💦

また、千葉市周辺にお住まいで
仲良くしてくださる方いましたら
コメント頂けると嬉しいです(>_<)♡

コメント

たんたんmama 🐰💜

ちょうど同じような感じです\(^^)/

息子を送った帰りに1時間ほど公園で散歩して遊ばせて
午後息子を迎えに行く前に 1時間公園で散歩して遊ばせて〜って感じです!

歩けない時期のときは とにかくベビーカー乗っけて
2.3時間歩き回ってました😂😂笑

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    ちなみに 千葉市ではないけど 千葉県住みです💗

    • 6月27日
  • ようこ

    ようこ


    コメントありがとうございます!

    やっぱりベビーカーでお散歩ですよね!天気のいい日はお散歩連れて行こうとおもいます✨

    ちなみに差し支えなければ何市ですか(๑˃̵ᴗ˂̵)?

    • 6月27日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    いま梅雨時期ですから なかなかゆっくり
    お散歩もできないですよね😅

    市川市です( ´ω` )/

    • 6月27日
  • ようこ

    ようこ


    今日の夜から天気崩れるようなのでしばらくお家遊びになりそうです(^_^;)

    市川なんですね!
    Smama(23)さんは支援センターなど行かれたりしますか?

    • 6月27日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    来週まで天気悪いですもんね😭😭

    支援センターは 行かないです😂

    • 6月27日
  • ようこ

    ようこ


    そうなんですね!
    これを機に支援センター挑戦してみようとおもいます(^ ^)

    • 6月27日
にゃんちゅ

うちは4歳差の姉妹ですが...👧
上の子を見送ってから、公園に行って芝生の上に転がせてみたり、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩、もちろん買い物や用事などもあるので毎日ではないですが、なるべくお外で遊んでます*
これから日差しが強くなるので、支援センターに行こうかなと思ってます😁まだつかまり立ちしかしないので、本人が思いっきり楽しめるかはわかりませんが、他の子と関わって刺激を受けたり、家ではない場所で遊ぶのもいいなと思うので🤗
ちなみに市原市在住です🏠

  • ようこ

    ようこ


    コメントありがとうございます!参考になります(^ ^)

    これから暑い時期は支援センター良さそうですよね✨私も他の子と関わるのは大切だとおもうので連れて行ってあげたいとおもいます!…人見知りなおさなくては😅

    • 6月27日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    真夏は室内がいいですよね✌!
    私も人見知りですが、上の子よ幼稚園でだいぶ鍛えられましたー♡笑
    子どもたちの年齢も同い年かな?と思うので、仲良くなれたら嬉しいです󾌰

    • 6月27日
  • ようこ

    ようこ


    今はまだなんとかたえられても真夏の公園は辛いですよね(^_^;)

    今の幼稚園は途中入園だったので、まだなかなか他のママさんと関わる機会がなくて…いまだに挨拶をかわす程度です💦これから行事の時などを機に頑張ります!笑

    うちも4歳差です✨
    こちらこそ、仲良くしてください!実家が市原です🏠

    • 6月27日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    もうすでに辛くなってきてます😫笑

    そうなんですね!
    顔を合わす回数が増えれば、自然と話したりできるようになりますよね♡

    一緒ですねー(。•ᴗ•。)
    市原結構広いですが、うちはほぼ千葉市の市原市なので、どこかで会っているかもしれないですねっ😲✌✌

    • 6月27日
  • ようこ

    ようこ


    私の実家も緑区よりの市原です!!ほんとどこかで会ってるかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月27日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    遅くなり、すみません!
    えーっ、近いですね😍󾬍
    ユニモ方面か、古市場などの浜野付近ですよね✌
    幼稚園は、千葉市ですかー?*

    • 6月28日
  • ようこ

    ようこ


    大丈夫ですよ!お返事ありがとうございます😊

    実家はユニモ方面です(笑)
    幼稚園は千葉市です!

    • 6月28日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    そうなんですねー󾌰⤴
    ユニモよく行きます✨✨

    お互いに、2児のママ楽しく頑張りましょう♡!

    • 6月28日