※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
子育て・グッズ

風邪を引いた1歳の息子が食欲がない。パンやヨーグルト、フルーツは食べるが、栄養や糖分が心配。食べられるものを食べさせていいか不安。仕事も休んでいるため、食事が遅れると回復が遅くなるのではと心配。

1歳0ヶ月の息子が風邪を引いていて食欲がありません。
うどんもごはんもプイッとしたりペーとしたりダメでしたが、パン、ヨーグルト、フルーツ系なら食べます。
このまま食欲が戻るまで食べれるものを食べれるだけという感じでいいのでしょうか?
パンもフルーツも糖分、栄養が気になりますし、治ったときにパンしか食べなくなったということが不安です😭
昨日もうどん、ごはんチャレンジしましたが上記のことをされ諦めパン3食+果物、フォロミ、豆腐でした😞
仕事も休んでるためきちんと食事をしなければ回復が遅くなるのではということも気になります(><)

コメント

deleted user

病気のときは食より睡眠です
寝かせるだけ寝かせまくったほうが回復早いです
食欲なくなるのがわりと普通なので栄養などは今は考えず食欲戻るまで食べられるものだけあげてあとは寝かせましょう🙆‍♀️

 さわさ

私は、病後は本人の食べたいものを食べさせてましたね。スティックパンだけだった時もありましたし、ゼリーやプリンだけだった時もあります。
でも、特に定着せず元の普通の食事に戻りましたよ。

まあ、我が家は保育園に通っていたので、病気が治って通園し出したら、食事も強制的に戻りますけどね笑。

ひかそらママ

他の方も書かれてますが、とりあえず食べられるものを食べる…そしてなるべく休ませる…って感じで良いと思いますよ✨
もし治った後の食べムラが気になるようであれば何日か1日2食でもどうかなってしまうわけでもないし、ごはん食べなくなったらしばらく空腹でいさせて、ごはんでも食べてやるー!ってくらいにしてからごはん食べさせても良いのではないでしょうか??
うちも食べムラがひどい時期が長くその作戦を一週間くらい続けたら三食ちゃんといろいろ食べることが出来るようになりました❤
息子さん…お大事に😢💕