※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

産後、10kg減ったが残り5kgが減らない。食事は夕飯のみ。1ヶ月で痩せると聞いたが、1ヶ月経過しても痩せるか不安。皆さんはいつから減り始めましたか?

産後、皆さんいつから痩せました!?

妊娠中に15kgも増えてしまって…
今産後3週間目で、10kg減ったのですが、あと5kgが中々減りません…

ほぼ完母で夜寝る前だけミルクを与えてます。
1ヶ月が一番痩せると聞いたのですが、1ヶ月過ぎても痩せますかね?🤔
因みに食事量は全然…昼間は殆ど食べず、夕飯だけしっかり食べる時は食べる感じです。

皆さんいつから減り始めましたか?

コメント

ゆーくんママ

わたしは16キロ太りました
1ヶ月で10キロ痩せましたが
その後は全然減らなくて
4ヶ月後には元の体重+2キロで
半年後には元の体重になってました!

4ヶ月から仕事復帰し
母乳もあげなくなったので
元に戻るまで時間がかかったのかも
知れません←

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    遅くとも戻るんですね!
    今里帰り中でして、それの影響もあるのかなぁって…妊娠前の服が入らなくて漁ってます😂

    • 6月27日
あちゃん

妊娠中17キロ増えて2ヶ月で痩せました😂
完ミですが1ヶ月で10キロ2ヶ月で7キロ落ちました😂

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    完ミで!?相当お忙しかったのですかね…(>_<)今里帰り中でして、帰ったら家事も増えるから痩せますかね😂

    • 6月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    里帰りなしの全部1人でしてて
    昼も夜も寝てくれなくて1日食事取らないとかありました😂😂
    今は抱っこしながらスクワットや寝てる時に筋トレしたり
    食事作る余裕もあるので
    色々考えながら作ってます🤗

    • 6月27日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    わかります!私も里帰り前の数日は自宅だったのですが、全く食欲も湧かず…あのままだったら今頃もっと痩せれてる気もしますが、体には悪影響ですね😂

    • 6月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    下ろしたら泣くでぐったりで旦那帰ってきたら2時間寝てまた次の日の朝まで抱っこしてました😂
    実家に帰るにも飛行機と電車とタクシーの乗り継ぎで私は無理だったので
    頼れる人は頼った方がいいですよ🤗

    • 6月27日
ゆた

私も15キロ増えました!
ほぼ完母、産後2ヶ月ちょいで12キロ減りました!
運動は全くしてないですが、昼夜ご飯食べてって感じです!

ぽんた

16kg増えて完ミだったのでなかなか痩せなかったです(¯―¯٥)
4ヶ月頃まではお腹ぽっこりでまだ妊娠中かな?って感じでしたが、徐々に減っていって9ヶ月にはほとんど体重も戻りました!
子どもが動き出したら追いかけて自分もよく動くようになるので、まだ産後3週間ですし気にしなくて大丈夫ですよ!
夕飯だけ食べる生活は太りやすいです(・・;)
完母ですし、朝昼晩しっかり食べてくださいね*

aina 🦋

10キロ増えて、もうすぐ生後2ヶ月ですが11キロくらい減りました!

毎食、ご飯は2杯食べてます(笑)
1杯にしたらもっと痩せるんだろうなぁ( ¨̮ )