※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
お出かけ

片道7時間の飛行機、耐えられるか不安になってきました(TT)主人がシンガ…

片道7時間の飛行機、耐えられるか不安になってきました(TT)

主人がシンガポールで単身赴任しており、来月息子を連れて会いに行きます。
行きは私の父と一緒に行くのですが、帰りは私と息子の2人です。

しかも2歳未満だからと当たり前のように膝の上で‥と考え息子の席は取りませんでした。
今思えば体格も大きく体重もかなりある息子、7時間も膝の上で耐えられるのか不安になってきました。気晴らしに歩かせたりはしようと思いますが。。

息子は6ヶ月の時に沖縄へ、1歳2ヶ月でグアムへ行ったことがありますが、どちらも特に愚図らず耳抜きも問題ありませんでした。それであれば今回も耳抜きは問題ないのか‥

絵本やアニメは集中してじっとみている方なのでタブレットで見せようと思っています。
その他おもちゃやお菓子も準備しようと思いますがとにかく不安で‥

経験ある方どんな話でもいいのでお話聞きたいです!!

コメント

あーき

私の子供は2歳過ぎてだはありますが、飛行機の座席は取らないで乗りましたがやはり座りたいっと言い出し親2人の席に子どもと3人でギュウギュウで座りました😂
タブレットやおやつや絵本でいいと思いますよ−♡

• クッキー☆

クッキー☆

そのくらいの年齢になると座りたいと思うんですね!!大人2人いればなんとか対応できそうですね😂
    出来る限り準備して臨むしかないですね!!

• 6月28日
たまちゃ

娘が、1歳5ヶ月の時に、アメリカへ行きました。片道12時間!迷ったのですが、満席になりそうだったのでその時は子どもの分も席を取りました。結論、取ってて良かったです。抱っこしたまま食事は取れない(テーブルが倒せない)ので、同乗者がいない帰りは少し心配ですね。

私の場合ですが、タブレット、シール、マグネットのオモチャ、お菓子でなんとか乗り切りました!このときだけは、お菓子も食べ放題(笑)
あと、バナナやおにぎりを持っていたのでお腹がすいて愚図る前にあげられたので良かったです。

子連れは大変ですが、楽しんで下さいねー^_^