※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん、
お出かけ

子連れじゃない友達達と、自分だけ子連れで会う時についてです。4人グル…

子連れじゃない友達達と、自分だけ子連れで会う時についてです。
4人グループで今まで仲良く遊んでたのですが最近イラッとします。0歳連れなのに真夏にユニバや、ディズニー、沖縄行きたいとか言ってきます。まだ真夏に子どもと過ごしたことも無いし不安で、出来たら室内が良いと言ったのですが、友達は『甥っ子は0歳からどこでも行ってたよ』とか言ってきます。
みんなで行ってきてよーとLINEで伝えると既読無視です。正直今はママ友と遊んでる方がよく理解してくれるし楽しいです。
もう少し余裕がで出来たら今後も仲良く付き合いたいなと思ってる仲なのですが、皆さんならどうしますか???

コメント

妄想ママ

付き合って行きたいなら正直に言います😔甥っ子が行ってたから行けると思っているんでしょう。子供いないとわからないですよね😅

ペヤング

若くして子供を産んだので同じような感じでした!
子供連れて出掛けることが大変かなんて子供を産んでからしか気付きません。
なのでしばらくは距離をおいてました!
最近になって周りも結婚、出産しあのときディズニーとか誘ったけど子供いたから難しかったよね~気付けなくてごめんね😥と謝ってくれましたよ。
ママ友がいるなら今はママ友と遊びましょう♪

Chiriko

それは辛いですねー😂
でもやっぱり子供がいないから
理解できないんだと思います💦

私も産まれてからは独身の友達と少し距離がありましたが
子供が大きくなってきてからは
一緒に遊びに行ってたりしました🙆‍♀️

もしそれで縁の切れる関係ならそれまで。と終わらせしまうのもアリですよ🙌

今は違う人生ステージになっちゃってるので理解してもらうのも押し付けるのも違うと思います。
また友達に子供ができたら自然と一緒に遊ぶようになると思うので今は同じ状況の友達を別に作るほうがいいかなと思います

こればっかりは、友達にわかってほしいというのが難しいと思います💦
子供いる人といない人では旅行は難しいと思います😅
行きたいけど行けないという理由を作って断った方が、りーちゃん、さんのストレスは少ないかと😅

プペル

それぞれ違うライフスタイルにいるので
やっぱりお友達が理解するのは難しいかなーと思います💦
甥っ子さんもお友達自身の子供じゃないですし
私も子供いない時は子供がいる友達に失礼なこと言っていたと産んでから気づきました💦

今回は何か理由つけて断るとかがいいかもしれませんね💦

りーちゃん、

皆さんありがとうございます!まとめて返信ですみません🙏
そうですね!理解してもらおうと思うのが間違いですよね😭正直言おうと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️