※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

ジュワッと濡れた感覚があり、鮮血がついたりシミができたり。おしるし?破水?生理痛もある。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております(^^)
不安になり質問させて頂きます💦

二度寝していて先ほど目がさめると、ジュワッと濡れた感覚があり、トイレに行ったところおりものシートに少し鮮血がついていたのとパンツには直径5センチくらいのシミが出来ていました。ズボンやシーツには染みていませんでした。黒色のパンツなので色は分かりにくいんですがちょっと生臭い気もします。
今は出血が少し続いています。
これがおしるしですかね…?
破水だとチョロチョロ続く、ドバッと止まらないと聞いていたので破水とは違いますかね?
落ち着こうと思っていますが、家に1人でいるのでドキドキのしてしまっています😭
ご経験があれば教えて頂きたいです!

ちなみにお腹の痛みもあり、生理痛のような感じです。
間隔は今のところまだ不規則なようです。

コメント

さあや

おしるしで合っていると思います😊
高位破水だとちょろっと出るだけかもしれません。
私も二人目はジュワっと少しでて、おしるしもあったので慌てて病院行きましたが(一人目の分娩時間が短く、二人目はもっと早まるかも+産院まで車で45分だったので)、破水ではありませんでした🤣

お腹の痛みもあるのならもうすぐ会えるかもしれませんね😌

もう少し様子を見て、また勝手に流れてくることがあれば破水だと思うので産院に電話するのがよいかと思います🙆
破水だったらシャワー禁止なので、とりあえず入院の準備をして痛みの間隔をはかってみてください🙆

• きなころもち

きなころもち

お返事ありがとうございます(^^)
    お二人目ですと不安でしたよね。わたしも車で30分なのでどうしようかと思っておりました💦

そうしたいと思います💪
    間隔をはかりつつ、今のうちにお昼食べたり、入院の最終確認等しておきたいと思います!
    アドバイスをありがとうございました☺️安心しました!

• 6月27日
  • さあや

さあや

30分!結構遠いですね🤔
    もし不安でしたら病院に行ってみてもいいとおもいますよ😊
    私は土曜の夜中だったので7千円ちかくかかってひゃー😱ってなりましたが、安心を買うと思えば安いもんです(笑)
    私みたいなパターン、結構あるみたいなので恥ずかしがることはないです🤣
    ちなみにその翌日に陣痛がきました😊

出産は体力勝負ですからね!食べれるうちに食べておきましょう🙆🙆
    おしるしがあるってことはもうすぐだと思うので✨
    頑張ってください😊💓

• 6月27日
  • きなころもち

きなころもち

ですかね😱
    土曜の夜中だと結構かかっちゃいますよね💦確かに安心を買うと思えば全然安いですね笑
    昨日より痛みが来てるのでもう少しだけ様子見て、病院に電話しようと思います!

お昼ごはんバッチリ食べました!
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りますね💕
    ありがとうございました☺️❤️

• 6月27日