※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作る際、すり鉢や濾し器は必要ですか?先輩ママさんは濾し器を使いますか?

離乳食の準備について

いつもお世話になっています!
離乳食準備を始めようと思っています。
アホな質問すみません😰

ブレンダーは、安いのを買う予定です。
その場合、すり鉢と濾し器は必要ないですか??
インスタでブレンダーで潰した後、濾し器でナスを濾していたので必要なのかな?と思いました!
先輩ママさん、濾し器使いますか?
よろしくお願いします^_^

コメント

yuki.

ほうれん草などの葉物は、ブレンダーしてからさらに濾し器など潰した方が良いと聞きました🙌
繊維が、ブレンダーのみでは切れないみたいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    用意します!
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
りっちゃんママ

うちはすり鉢やこし器は重宝しました!
10倍粥をブレンダーにかけたあとひたすらすり鉢でトロトロにしてました😖
あった方がいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブレンダーかけた後も、すり鉢すりすりするんですね😂??
    どちらで買いましたか?
    100均とかでありますか?

    • 6月27日
  • りっちゃんママ

    りっちゃんママ

    BRAUNのブレンダーでしたが、専用の容器でやるからか?出来てる所と出来てない所がありました😅だからブレンダーした後もすり鉢でやってました😂
    私はPigeonのすり鉢、こし器、すりおろし器のセットのものを買いました!
    でも使うのは最初だけなので、嫌でなければメルカリで買うとか100均も色々な離乳食道具があるので見てみるといいと思います☺️
    私が100均で買ったのは炊飯器でお粥が作れる物で、それだと底にすり鉢のような凹凸がありました!あとすりおろし器もついていましたよ😉

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    勉強になります🤣!

    なるほど!
    色々見てみて買おうと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 6月27日