※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

妊娠中の悩みや入院生活について相談したいです。

妊娠、出産って本当に何が起こるか分からないなー。
不妊治療で1人目を授かり切迫流産を経て3998gと大きく成長。
今のお腹の子は同じように移植して授かり初期から切迫流産を経てずっと成長が小さいまま。やっと28w、推定体重600gは超えたけど実際は100gは少ないだろうと先生の見解。
私は妊娠高血圧で早々と入院生活。
今日もエコーで赤ちゃんは血流も悪く無く元気。
入院前はお母さんの血圧、赤ちゃんの成長から6月中に出産かもーって言われてたけど、何とか7月に入れる可能性が高くなってる。
いい意味で入院が延びるかなー。
上の子と旦那、義両親、実父には迷惑かけるけど、もう少し頑張ってもらわないとなー。

コメント

私は、妊娠出産に何があるかわからないとか言えるうちは余裕のあるママさんなんだなと思います。本当に何かがあるとそれどころではなくなるので。。

• ぷ

そうですね。すいません。
    管理入院とはいえ、制限はキツくないですし赤ちゃんも元気です。NICUに入ることは決まってますし、私も帝王切開なのである程度の覚悟は出来てます。
    色々あり過ぎて現実味がないのかもしれないです。
    コメントありがとうございます。

• 6月27日
4歳のママ

全く同じで、わたしも一人目、二人目も体外受精で授かり、一人目は3080で産み、二人目も無事に産めると思ってましたが、25週の時に浮腫みと血圧が高くなり、自宅安静でした!
うちも、赤ちゃんの体重がなかなか増えなくて、31週の時に私の体が限界で帝王切開で産みました✨
1208だった、息子も1500近くになりました!
心配だと思いますが、今の医療はすごいです‼️

• ぷ

コメントめちゃくちゃ嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    私は入院させてもらえてるので安心もありますが、赤ちゃんより私の血圧が限界になる可能性が高いのでドキドキしてます。
    産んだ後のことは考えると分からないことだらけでNICUにどれくらい入院になるのだろうとか不安がありますが、もう少しお腹に居れるように願ってます!

• 6月27日
  • 4歳のママ

4歳のママ

薬飲んでますか?
    私も5月24日の健診で入院になりましたが、1週間もちましたが、あっという間に悪くなりました😭
    だいたい、予定日前後で退院できるって言われました❗赤ちゃんのペースにもよると思いますが🎵

• 6月27日
  • ぷ

入院前は自宅で140台が続き始めて6/18の診察で入院と言われました。入院してから160とかになることが増え作用の短いのを1日4回と、作用の長めのやつを夕方に服用してます。
    とりあえず今は140から150で経過してます。何とか1週間は過ぎました。
    ただいつどうなるか分からないので心配です。
    赤ちゃんの成長が緩やかすぎるので先生には35wを超えることはないと言われてます。
    7月を何とか頑張れば32wとかになるかもしれないですが、私の血圧次第ですね💦

• 6月27日
  • 4歳のママ

4歳のママ

尿蛋白とかは出てないですか?
    私は尿蛋白も出て、体に水がたまって体がパンパンでした😭
    私も31週だから、先生に大丈夫って言われました❗
    34週ぐらいに肺が完成するらしいので、私は帝王切開まえに注射を打って少しでも、肺を完成させる注射を打ちました❗

• 6月27日
  • ぷ

尿蛋白は入院時は2+でした。
    今週の検査では±でしたが、外来通院の時からずっと怪しく経過してました。注射は入院した当日と翌日に打ちました。

• 6月27日
4歳のママ

そうなんですね😭私は3+でした😭
24時間でどれだけ尿蛋白が出てるかも何回もやりました😭
そうなんですね❗注射してあるなら、少しでも安心できますね❗
まずは、30週ですね❗で、次は32週❤️

• ぷ

今のところ、24時間の検査は1回だけです。
    やっぱり2週ずつが目標になるんですねー😊
    赤ちゃんの小ささが顕著だったので早めに出産になる可能性も高かったので注射も早かったのかもしれないです。

• 6月27日
  • 4歳のママ

4歳のママ

1日でも長くいて欲しいですよね😭私も入院していた時に毎日そう思ってました😭
    私の胎盤は、検査の結果、破損していたり、血液がつまっていたりしていました!なので、赤ちゃんが大きくならずに、成長が止まってしまっていたようです‼️

• 6月27日
ぷ

ありがとうございます😊
私の場合4w0dの判定日では妊娠判定をもらったものの胎嚢の成長も遅く心拍が確認出来たのも7w6dでその前に出血したので入院してました。
繋留流産も考えられたのでホッとしたのですがそこからずっと2w遅れと言われてました。
最近では頭は2wくらいですがお腹や足の長さはもっと遅れてるとのことで推定よりも小さいと言われてます。血流は今のところ問題ないと言われてますが、この前ちらっとどこかの血管(臍帯?)が1つないって言ってました。ただ先生にすれば気にすることではないと私も知らなかったんです。それについて説明を受けた訳でもなく。
出産後に胎盤とか臍帯の状態を教えてくれるのかなー。

4歳のママ

教えてくれると思いますよ~!
私の胎盤は、妊娠高血圧症候群特有の胎盤みたいでした!
その中で息子はよく頑張りました❤️
私も今回の妊娠、いろいろありました!初期での高位破水や自宅安静や後期に妊娠高血圧症候群😭
無事に臨月で産めると思ってましたが(;o;)

ぷ

ありがとうございます😊
私の場合4w0dの判定日では妊娠判定をもらったものの胎嚢の成長も遅く心拍が確認出来たのも7w6dでその前に出血したので入院してました。
繋留流産も考えられたのでホッとしたのですがそこからずっと2w遅れと言われてました。
最近では頭は2wくらいですがお腹や足の長さはもっと遅れてるとのことで推定よりも小さいと言われてます。血流は今のところ問題ないと言われてますが、この前ちらっとどこかの血管(臍帯?)が1つないって言ってました。ただ先生にすれば気にすることではないと私も知らなかったんです。それについて説明を受けた訳でもなく。
出産後に胎盤とか臍帯の状態を教えてくれるのかなー。