※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

来月から上の子の療育が始まり、下の子が人見知りで困っています。療育に行かせたいけど、下の子が泣いてしまいます。何か解決策はありますか?

案があればお願いします!
来月、今度の月曜から上の子の療育が始まり母子通園なのですが、まさかの下の子が人見知りでて、パパでもばぁばでも泣きまくりで手におえません…😭連れてはいけないし、療育は行かせてあげたいし…何かさくはないですか😓⁉️

コメント

りょうか

支援センターやママのお友達などいろんな人に抱っこしてもらっていました。
長女が2ヶ月頃から人見知りはじまり、パパもばぁばも泣いて暴れて大変でしたが、支援センターでいろんな人に抱っこしてもらったり、月齢近い子供たちでゴロゴロ遊ばせていたらおさまってきました。

  • みーやん

    みーやん

    支援センターも利用してますが、急に人見知りしだして、療育も数日後とせまってどーしよかと悩んでます😭

    • 6月27日
  • りょうか

    りょうか

    一緒に連れていっては行けないのでしょうか。

    • 6月27日
  • みーやん

    みーやん

    明日聞いてみますね😂

    • 6月27日
からし

ママ友さんは?
私は いつも預かる方ですが(^^)
上の子の仲良しさんなら
嫌じゃないです。

  • みーやん

    みーやん

    誰が抱っこでもダメでママしか受付なくなりました😭療育目前で急にきたので悩んでます😭泣かせて疲れるまで耐えてもらうしかないですかね😓この世の終わりみたいになくので私も辛いです😂

    • 6月27日
  • からし

    からし

    近くの保育園の 一時保育とか
    有料ですが、、💦

    • 6月27日
  • からし

    からし

    毎日大変ですね💦
    みーやんさん、おつかれ様です。

    • 6月27日
  • みーやん

    みーやん

    一時保育も1歳からみたいで😂今の試練ですね🤔頑張ります😂

    • 6月27日
ぱにっくママ

療育中抱っこ紐で抱っこしてるのはどうですか?

お母さんは大変かもしれませんが、下の子もママがいて療育にも行けるしと思いました😄

私も今上の子療育に通わせてるので、2人連れてく大変さ分かります😓

  • みーやん

    みーやん

    連れて行けるのですか⁉️
    それはいい方法です🤔
    キューピーさんも抱っこ紐とか利用して母子通園されてるのですか?

    • 6月27日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    通っているところは連れてきていいよーって言われました!
    いつもバウンサーを貸してもらって座らせてますが、眠くてぐずったりすると抱っこ紐してます✨

    1度聞いてみるといいかもですね😄

    • 6月27日
  • みーやん

    みーやん

    明日早速電話して聞いてみます💓何となく駄目なよーな気もします😂

    • 6月27日
pipi

一時預かり保育とかで慣れさせるしかないですかね?
人見知り時期って慣れちゃえば終わる気がします😊

  • みーやん

    みーやん

    一歳からしかダメみたいです😂そして療育にも連れていけないみたいで😭ばぁちゃんに頑張ってもらいます😓

    • 7月1日