※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hika
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。妊娠初期のつわりは重いものですか?耐えられるか不安です。

初めて投稿です。
4週目からつわりが始まり、5週目の今つわりが本当にしんどくて…24時間ひたすら船酔いみたいにグラグラし、吐き気が酷くなり少しなにか食べたら全部リバース💧
吐くものがなくなり胃液を吐き。
夜も寝つくのに3時間かかったり、
気を紛らわしてテレビをつけてもテレビで酔ってしまったり…辛くて辛くて涙がでてきます。何も出来ず毎日毎日横になって少しうろうろしてまた戻っての繰り返し。
妊娠初期なのにこんなに重いものなんですかね?
これから先が長すぎて耐えられるか不安です…

コメント

まま

私も初期はそんな感じでした。
一度、急性肝炎になって死にかけましたが、え!また?って思って病院に行ったらつわりでした。
だいたい12週から15週で治る人が多いですよ。
それまでたえるのみです😭
気休めかもしれないですが、ひまわりの種、ひよこ豆を食べるとマシになるかもしれません。

• hika

hika

共感してもらえたら涙がでてきました😢 ひまわりの種、ひよこ豆試してみます! 教えて貰って感謝です。、

• 6月27日
とまと

悪阻つらいですよね。
私は6週から悪阻が始まり、一日中気持ちが悪く寝たきりでした。
15週くらいまで続いたのですが、6週が一番ひどかったです。10週くらいには食欲が少し回復して、12週には少しふらつくものの、結婚式に出席できるまでになってました。
つまり、初期のが辛かったです。ポカリスエットや卵豆腐など食べられたので、何とか家で過ごしてました。
水分もとれないようなら、点滴が必要ですし、あまり無理しないように過ごしてくださいね💦

• hika

hika

お返事ありがとうございます。
    本当ですか!?
    初期の方が辛いこともあるんですね…
    少し希望がもてました(><)
    心配してもらってありがとうございます。

• 6月27日
  • とまと

とまと

振り返ってみればそうでした💦
    夜も気持ち悪くて寝られないですよね💦座ったまま寝てました。

家事なんてとても出来なかったので、全て夫任せにしてましたよ…
    妊娠したら幸せなマタニティーライフかと思ってたので、辛かったです…

少しずつ楽になりますように…

• 6月27日
rin

5週目は胃液を吐くくらいではなかったです👀
でも6週からそんな生活でしたね💦
9週目が一番最悪で、毎日泣いていました😭
沢山周りを頼って乗り越えてください😭
ちなみに私は13週目から吐かなくなり
今ではだいぶ食欲が戻ってきました!

地味に続きますが、きっと終わりはくるので😭💕

• hika

hika

やっぱり続きますよね(><)
    でもえりさんは頑張って乗り越えたんですね!
    私も頑張って乗り越えます!
    お返事ありがとうございます。

• 6月27日
ぴよこっこ

分かります…わたしは6週から始まったんですが、一日中気持ち悪く、何か食べても一時間後くらいにリバース、テレビやスマホを見ると画面酔いをするので全く気晴らしにならず、、
何も出来ず布団の中で1日過ごしてます…ただ時が経つのを待つばかりで、正直終わる頃にタイムスリップしたい気持ちでいっぱいです😞
いつか終わりが来るといいますが、本当にこの状態がいつまで続くのかと不安ですよね…
自分の体がもつのかも不安です😞
回答になってなくてすみません💦

• hika

hika

一緒くらいですね(><)
    全てに酔ってしまってなにもできないですよね…
    タイムスリップ本当に分かります!!!
    でも一緒に戦ってる方がいるって思ったらちょっとがんばれる気がします。
    辛いですががんばりましょう😭

• 6月27日