※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

臨月で陣痛が怖い。過去は安産だったが、病院まで50分かかる。産むごとに早いのか不安。

もうすぐ臨月。
あと1ヶ月あまりで予定日。

何人産んでも陣痛に対して怖いと思ってしまいます。
この間、母親学級で助産師さんから
「どう思っても痛いのは痛いから、どうせなら陣痛、出産楽しんで!一生に何回もないことだからね。」と。

そう、不安に思おうがどう思おうが痛い。
幸い、今まで安産だったので陣痛を味わった時間は短いです。

3人目は破水から1時間半、病院到着して30分で産まれています。
4人目は陣痛始まったら早めに連絡して!と病院側から言われていますが、やはり産むごとに産気づいたら早いのでしょうか。
病院まで車で50分かかるので…
間に合うか不安もあります。

コメント

あんころ

1人目の時、不安もありましたが
早く会いたくて会いたくて
「陣痛もっと強くなれ〜」って
ずっと言ってました😂💓笑