※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産準備について教えてください。産後は忙しいですか?

埼玉県富士見市にある恵愛病院で9月に出産予定なのですが…

病院側が指定する必ず持ってきて欲しい物以外に自分で用意して持っていった方が良い物ってありますか?

あれば、何をどれぐらい持っていったのか教えて貰いたいです🙇🏻‍♀️

また、恵愛の産後は忙しいと聞きますが結構忙しいですか?マッサージ等…

コメント

yu

4年前に恵愛病院で出産し、10月にまた恵愛で出産予定です(^^)

持ち物に関しては、必ず持ってきてほしいものだけで充分でした!
何もかもが病院側で揃えられているので、私は念のために色々持ち込んだところ、帰りの荷物がすごいことになってしまいました(笑)
ただ、恵愛の病院着?は結構薄くて透けてしまうので、インナーとインナーパンツ(又はレギンス)みたいなものはあったほうがいいかなあと思います!

産後のスケジュールは正直すごくキツくて、私は一息する暇もありませんでした( ´︵` )
初産婦さんなら尚更、授乳教室に沐浴指導に…と分刻みで色々あるので大変です。
私の場合は、元々予定していた友達との面会もキャンセルしたくなるくらい忙しかったです。
スケジュールに関しては人によって差があると思うのでなんとも言えませんが、ご参考までに( ᵕ·̮ᵕ )

• あちゃん

あちゃん

解答ありがとうございます!
    そうなんですね!今のうちに買っておきます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

パジャマスケスケなのでインナーやレギンスはあった方がいいです😭それ以外は私は必要なかったです😉でも、パンツやブラは少し多めにあった方がよかったです💦

母子同室で夜は寝れないのに、朝から夜まで予定びっちりで私はご飯も食べずに眠ってました🤣それくらい疲れてました🤣
空き時間はできるだけまったりしたかったので、マッサージなど全部断りました🤣💞

• あちゃん

あちゃん

少し多めに持っていきます!

疲れちゃいますね産んでゆっくり出来るわけでもなく、産まれた次の日から体力勝負ですね!頑張ります🤧

• 6月27日

授乳パッドは上の子の時も下の子の時も持っていきました!
病院内の自販機に売ってますが高いです😅

フェイスタオルも3枚ほど持っていった方がいいです😅
お部屋の中で手を洗う時拭くタオルがないので私はティッシュで毎回拭いてましたがタオルがいいかな?と思います。
タオル一応貰えますが1、2枚なので足りません😭

忙しくて入院生活あっという間に過ぎます😭💦
入院生活の紙のせておきます!

• あちゃん

あちゃん

タオル必要なのですね!
    3枚ぐらい持参します!
    スケジュールぎっしりですね😅
    面会の体力まで持つか心配です笑

• 6月27日

退会ユーザー

私は面会家族しか呼びませんでした😭疲れるので🤣🤣

• 6月27日
ゆっきー

私もタオル持っていった方がいいと思います❗
病院でもらえるのはハンドタオルとフェイスタオル一枚ずつだったので😰

あと私はむくみがヒドかったので圧靴下が欲しがったです😭
履いてきたスニーカーが帰りは入りませんでした😂

スケジュールはホント、キツいので覚悟しておいた方がいいかもしれません(笑)💦