※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園拒否の上の子の悩みについて、同じ経験をした方がいるか相談したいですか?

上の子の保育園拒否のとき、皆さんならどうしてますか?😢

25日に出産して、私は入院中で、土曜日退院予定です。
息子は義理実家でお世話になり日中保育園に通ってます。

私が産休になってから、何かを感じ取ったのか、朝だけ保育園行くの嫌がるようになりました😢
でも、朝だけで、日中は楽しく過ごせてます。お迎え行っても楽しそうにお友達と遊んでました。先生も朝だけだから、心配しないでって言ってくれてました。

息子は25日から、義理実家で旦那と生活してますが、慣れないからか、夜遊び始めて12時頃まで起きてるそうです。昨日、赤ちゃんと初対面して、赤ちゃん可愛いと喜んでましたが、今朝義母から連絡あり、保育園行くの嫌と大泣きしたようで、今日は保育園お休みして、心配なので、病院に連れて来てもらいます。毎晩遅くまで起きているからか、朝眠いだけなのか、赤ちゃん返りみたいな感じなのか分からないのですが、不安定になってるんだと思います😢

私も、育休明けたら、また仕事復帰するので、保育園は退園させたくないし、泣けば保育園行かなくて済むと思われるのも嫌です😢

ただ、産後間もない時で、息子の事考えたら、嫌がるなら少しはワガママ聞いてあげた方が良いのかなと思ったりもします😢

上の子が保育園通っていて、うちみたいな状況になった方居ませんか??どうしてましたか??


コメント

さあママ

たぶん、あるあるかなと思ったりします😅うちも、娘がそうでした😅うちは、産後の入院中は保育園休ませてました☺

ほんとに無理そうなら保育園休ませてました☺あとは、こっちはイライラしてきますが本人が動き出すの待ったり、寝起きからおだてて起こして抱っこしたり、赤ちゃんの扱いをしてました☺
今は、お姉ちゃん保育園行ってくるから、お留守番してるんだよ〜って行って保育園行ってます☺

  • まみ

    まみ


    回答ありがとうございます😢
    やっぱり、あるあるなんですね😓

    不安定になってるかと心配でしたが、連れて来てもらったら、めちゃくちゃ元気でした🤣

    保育園行き始めた頃も、毎日泣いてたけど、いつの日か、泣かないで通えるようになったし、そういう風になるまでは、たまに保育園お休みさせたりして、過ごすのでも、良いのかなと思いはじめました🤔

    息子へ、赤ちゃんの扱いするのは思いつかなかったので、私も、その手使ってみます😊

    • 6月27日