※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊活

基礎体温が下がってきたけど、妊娠している可能性があるかどうか知りたいです。朝5時にベビーベッドから大人のベッドに移動すると、その後の基礎体温測定は正確ではないでしょうか?

基礎体温下がってきたけど、妊娠したって方いらっしゃいますか?

また、朝方5時頃に娘をベビーベッドから大人のベッドへ移動するのですが、そういった動きをしたあとに基礎体温を測ったら正確な体温は計れないですよね?💦

コメント

基本、睡眠起き上がる前、毎日大体同じ時間に測るのが基礎体温の正しい測り方です。
娘さんを移動する前に測ってみてはどうでしょう?
そうすれば、大体同じ時間に測れませんか?

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    娘は隣にいるので、私は身体を起こさずに娘を移動させるので、大丈夫かと思ってましたが、身体を起こしてないとはいえ9キロを持ち上げたら、動いてしまってるのと同じですよね。。

そうですね、明日から娘を移動させる前に測ろうと思います。

• 6月27日

退会ユーザー

あとは、連続して四時間以上の睡眠をとった後でないと、十分に体温が下がらずに、少し動いた時のように高めに出てしまったりするようなので、そこも注意です!
    なかなか難しいですが、基礎体温はあくまで『目安』でしかないようなので、そこまで神経質にならなくてもいいかもしれません。

• 6月27日
  • つむつむ

つむつむ

やはり動いてしまうとその分、体温が上がってしまったりするのですね💦逆に、下がる要因もあったりしますかね??💦布団かけてなかったりとか?

目安なんですね!
    上がった、下がったで一喜一憂しないでおこうと思います!
    いつも28から29日周期で生理きていて、今日が30日なので少し期待はしているのですが、少し下がってしまって💦生理くるまで期待してようと思います。

• 6月27日