※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RES
子育て・グッズ

朝5時半に起きて、午前寝と午後の昼寝をしている子供について、いつから昼寝1回にまとまるか気になります。

いつまで午前寝していましたか?
また、それは自然になくなっていくものなのでしょうか?うちの子は今、朝5時半に起きて、9時くらいから30分から45分くらい午前寝をして、午後2時前から1時間半くらい寝ます。いつぐらいから昼寝1回にまとまってくるのでしょうか?

コメント

saboten

もうすぐ1歳になりますが、つい最近午前寝がなくなりました。
すごく眠そうなのに寝かしつけようとすると怒って拒否するので、そのまま遊ばせてたら昼ご飯が終わるまで起きたままでした。
うちの場合はある日突然なくなったパターンです😅

• RES

RES

そうなんですね。自然になくなるまでこのままで良いのか、徐々に短くしていくべきかで悩んでいます。

• 6月27日
Himetan❤️

10ヶ月位で朝寝(午前中)は減って来ていて時々ある感じでしたよ☺️
自然と無くなってましたね🤔

• Himetan❤️

Himetan❤️

体調が悪い時や前日寝るのか遅かったり朝早く起きた時は今でも午前中に寝ます😊

• 6月27日
  • RES

RES

今は夜7時半くらいには寝てしまいます。早すぎて朝も起きるのが早くなって午前寝しないともたないのかなーと思ったり。。5時起きなので、こっちもしんどいです笑笑

• 6月27日
かすみん

2歳前まで午前寝してました‼︎
むしろ今も午前寝する事もあります!午後寝ないですが

• RES

RES

そうなんですね。来月から保育園に行くので、どうするべきかと悩んでいます。保育園だと決まった時間にお昼寝になるので心配で。子どもは勝手に慣れていくのだと思いますが、心配で心配で。。。笑笑

• 6月27日