※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

乳腺炎と風邪の症状が似ていることがあります。症状が続く場合は内科と母乳外来の病院で診てもらうことをお勧めします。

至急お願いします!痛くない乳腺炎とかありえますか??
昨日から喉の痛み、咳、タン、微熱(37.5前後)、関節痛、倦怠感があります。風邪かなと思い様子を見てたら、今朝39.5度熱が出ました……。こんなに熱が出たのは小学生ぶりです。
夜も眠れず、関節痛で起きるのもつらいです。
よく乳腺炎だとおっぱいにしこりがある、チクチク痛い、熱を持つといいますが、おっぱいは熱いですがしこりはなさそうです。
今日娘は夜8時半に寝て朝5時まで起きませんでした。それらも関係ありますか??ちなみに完母です。
風邪か乳腺炎かわからないので内科と母乳外来が一緒になった病院に行こうと思っています😷

コメント

ゆう

喉の痛み、セキ、タン、なら風邪だと思います
乳腺炎ではでない症状なので、
娘さんのは関係なさそう、沢山寝てくれたんですね、あまり授乳間隔空きすぎると心配ですね
そちらの病院でいいと思いますよ
高熱だと関節痛くて辛いですよね、お子さん抱えて病院行くの大変ですが頑張って早く良くなってくださいね

• かぴこ

かぴこ

病院に行ったら風邪でした😷
    高熱=乳腺炎のイメージでびっくりしてしまって💦
    ありがとうございました!

• 6月27日

私は乳腺炎で切開までしましたが、痛みはありませんでした。多分、かなりレアなケースだと思いますが🤣
ただ、咳や関節痛等もなかったので、症状から考えるとカピ子さんは風邪かな?と思います!

• かぴこ

かぴこ

痛みがないこともあるんですね!😳
    高熱でビビってました💦
    一応血液検査したら白血球の数が異常と言われ、結果普通の風邪でした😅

• 6月27日