※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

2人目の予定日より早く産まれた方の体験や痛み、時間について教えてください。体重増加や活動量が早産に関係するでしょうか。

2人以上妊娠してる方に質問です🙇
2人目は予定日より早く産まれましたか?あと痛みや時間はどうだったか1人目との違いを教えて欲しいです!

もうすぐ2人目臨月なのですが長男と沢山動いてるので早く生まれるかな?どうかな?と思って…
もう16kg増えてるし体が重すぎて早めに生まれて欲しいと願ってます🤣笑

コメント

あや

私の友達から聞いた話ですが、2人目は1ヶ月早く産まれて、陣痛は全然平気で産む時に中が激痛だったみたいで、中が切れてて縫ったみたいです!
時間もすごい早かったみたいですよ😆

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

一人目も二人目も予定日は、過ぎました!
ちなみに母子手帳に記載されてる分娩時間も二人とも23時間と24時間でした(T_T)

ムーミン

上の子が39w2dで4時間で産まれ

下の子が37w0dで6時間で産まれました

やはり1人目と違って産む前日まで上の子を抱っこしたりおんぶしたりしていたからか早めの出産となり
へその緒が首に巻いてた➕回転不足で2時間ほど遅く産まれました😅

知り合いは逆に予定日から2週間2人目で遅れたのでなんとも言えないですね😅💦

れい

上の子は2日かかりましたが、下の子は病院ついて30分で産まれました(笑)
耐えられる陣痛だったので、まだ大丈夫だろうと病院に行かなかったせいですけど(笑)
予定日1週間前に産まれました。
上の子と大丈夫だろうと買い物に出かけている間に陣痛きました。
動くのはやっぱりいいのかなと思いました。

22ママ

1人目も2人目も予定日より前でしたよ!
二人とも38週くらいです。
上の子が陣痛開始から5時間、下の子は6時間でした!

牛

1人めは予定日前日破水。微弱陣痛で、促進剤で予定日当日出産で、2人めは予定日になってすぐの夜中に破水したけど、陣痛が来ず、、、。
結局予定日翌日に促進剤で生まれました!
日数はむしろ1日遅かったけど、陣痛が着いてからはめっちゃ早かったです。1人目は全開になるのも時間かかったし赤ちゃん降りてくるのも時間かかったけど、2人目は三年空いてるにもかかわらず、陣痛が着いていたーいってなってからが2時間半でした。
早いっていうのは単に予定日よりもとかではなく、開いて降りてくるという展開が早いという意味もあるんだなとわかりました!