※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
その他の疑問

愛媛県松山市城西、松前町辺りで家を建てようかと思っていますが、治安…

愛媛県松山市城西、松前町辺りで家を建てようかと思っていますが、治安などどうですか? 
少し災害も気になりますが、川近くの東垣生や西垣生余戸辺りはなにか気になることありますか?

コメント

あいちゃん

垣生は全体的に昔からよくないみたいですよ。

松前は海に近い方はがらが悪いですが、他なら大丈夫です。水道代も安いし

• mama★

mama★

そうなんですね〜(T_T)どこも海近くは治安問題あるんですかね…
    水道代安いのはいいですよね!

• 6月27日
ぽよ

垣生は敵に回したらやばいママ達もいると姉が言ってましたが、治安が悪いと聞いた事はありません😂💦
家がバンバン建っていて子どもがどんどん増えてるそうです!
ただ豪雨の時などは川が氾濫の恐れありの連絡が来て怖いと言っていました、、ギリギリ氾濫しなかったみたいですが。

松前小学校で働いていた先生から聞きましたが、松前小は荒れてると言ってました!

私は以前垣生の会社勤めてましたが、車の運転が荒いなと思ったくらいで治安悪いとは思いませんでした。
私も松山なら垣生周辺に家を買うつもりです☺️

• mama★

mama★

敵に回したらやばいママ友……怖 
    恐ろしいですね……
    氾濫も前見に行ったら結構水近かったです。
    ぽよさんは松前町地区ですか?水道代安いですか?

• 6月27日
  • ぽよ

ぽよ

怖いですよね😱💦
    私は北吉田の方に住んでましたが、結婚してからは福岡です💦でも来年愛媛に帰る予定でいろいろ場所を探してる途中です!

姉が松前に住んでた時は井戸水?だから水道代は安いと言ってましたよ!

• 6月27日
桜ママ

垣生は場所によれば空港の近くで騒音のこととかもあり、土地代が安いところがあるみたいです!!
余戸は人気地区らしく、土地が全然空きがないし高いです😭💦でも住みやすくていいと思います!!