※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっか
妊娠・出産

妊娠11週目で破水か不安。水っぽいものが出て下着が濡れたが、出血や腹痛はなし。乳首のハリがなくなった。病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠11週目です。

これは妊娠初期の破水なのか?不安なので同じ様な経験ある方ご質問させてください。

昨日の夜寝る前くらいに、なんとなく生理のような感覚で水っぽいものが出る感覚がありました。

朝起きてみたら、下着が濡れていて通常の織物ではないような気がしました。

出血も腹痛もありません。

他に変わったことといえば、乳首のハリがなくなったような気がします。

気にはなりますが、病院に行くべきなのかこの程度では行くべきではないのか判断がつかずに悩んでいます。

同じ様なご経験のある方、いらっしゃいますか?
気にし過ぎなのか、早く対処したほうが良いのかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

かな

破水であれば、その後も出ると思いますが、その後どうでしょう?
気になるようであれば、電話で聞いてみるのが1番ですよ!

• ふっか

ふっか

コメントありがとうございます!その後も少し出る感じはありますが、昨日の夜ほどではないです。
    電話してみて明日病院行ってみることにしました!アドバイスありがとうございます(^^)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

9週ぐらいの時に、同じく水が出ているような感じでおりものシートが全部濡れて下着につくぐらいの水でした!
それまではなんともなかったのですが、いきなり水っぽいのが出たことと、
腹痛や出血はなかったのがあって2日ほど様子見てましたが、
茶おりのようなものがぽたぽたと落ちる感じがしたので一応病院で見てもらいました!

9週でも破水することはあると言われましたが、私の場合はおりものが増えていただけで、何も問題はなく、
そのまましばらく様子みてたら元に戻りました😅

心配であれば、1度病院に確認してみると安心出来ると思います😊

• ふっか

ふっか

9週でも破水することがあるんですね💦おりものが増えただけだったとのことで問題なかったとのこと、安心します。コメントありがとうございました!

• 6月27日
らすかる

同じかはわかりませんが、私はよく生理の時の出血のような感じでつぅーってでます。
おりものなのか尿漏れなのか(笑)ってくらい水分です。
よくありますが、特に病院でなんか言われたこともありません。

• ふっか

ふっか

そうなんです、おりものなのか尿漏れなのか、という判断もよくわからずで、、。
    病院では特に何も言われないのですね。コメントありがとうございました!

• 6月27日
結

この前、助産師外来にかかったときに、通常のおりものの粘りがなかったりした場合は、少量の破水かもしれないので、受診してくださいね。
ちょっとしたことでも、気になることがあれば連絡してください。と言ってもらいました。

私が昨年、16週で破水して赤ちゃんお空に帰ってしまったので、助産師さんも気にかけてくれた言葉だと思います。安心するためにも、赤ちゃんのためにも連絡して受診したほうがいいと思います😊

• ふっか

ふっか

昨年、お辛い思いされたのですね😭
    はじめての事なのでわからないことが多いですが、心配なので明日病院行ってみることにしました。アドバイスありがとうございます!

• 6月27日