※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

同じ月齢のお子様がいる方、お子さんの貯金額や目標はありますか?教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、
お子さんのための貯金(学費、お祝い金、児童手当等含め)は現在いくらぐらいありますか?

また、いつまでにいくら貯めたい等目標はありますか?

差し支えなければ教えてください!

コメント

大福母

学資保険はしていなくて、今のところ50万くらい貯めてありますがそこから全然たまっていかないです。笑
目標も特に決めてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。うちも同じくらいです😂
    子供のために貯めていきたいのですがなかなか…老後資金云々言われてますが余裕ないです!

• 6月27日
  • 大福母

大福母

子供の貯金は毎年ボーナスの時だけするようにしてます!
    年二回10万づつの予定ですが、なにかと出費があって上手くいってないですが、、、。笑

• 6月27日
みわ

学資保険には入っていません🙂

出産祝いとお年玉で60万程
貯まっています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    学資保険は今あまり利率が良くなさそうですよね💦
    うちも、子が小さいうちはお年玉やお祝いを地道に貯めていかねば…😊

• 6月27日
mmm

学資保険1万円と、児童手当1万円と、出生体重貯金を毎月してます^ - ^
まだ1年なので全然たまってません😢笑
それをひたすら貯めていく予定です。
私も子供の将来のお金が不安でなりません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    学費含め将来子供にかかるお金があまり想像つかなくて不安です💦地道にコツコツ貯めていくしかないですね✨
    老後資金云々言われてますが、もうそんな考える余裕ないです!笑

• 6月27日
  • mmm

mmm

本当にコツコツするしかないですよね^ - ^ 今たまってなくて当たり前、まだ先は長い!と鼓舞しながらやってます笑
    老後なんて全然考えてません😂
    とりあえず老後は、新しく建てた家は子供にあげて、住むなり売るなりしてもらって、自分達は義理両親の実家に住もうとだけ考えてます。笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今のところ学費として児童手当30万と手を付けずに将来渡したい貯金が30万溜まってます☺️
その他学費が足りない場合に備えて終身保険で毎月2万ほどかけてます😊

なかなか貯金は増えませんが終身保険は老後まで使わずに済むようにしたいです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    終身保険ですね…うちも保険類はまだかけてないので、検討してみようかと思っているところです✨✊🏻

• 6月27日

学資別で、その頃は100万ちょっと溜まってましたよ!
出産祝いの内祝を家族貯金から出したので、それだけでも50万近くあったかな🤔
学資は月1万ちょっとです。

目標は18歳までに1000万です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100万!素晴らしいです✨✨
    わたしも見習わなければ…!
    目標としては1000万貯めたいのですが、見通しが立たなすぎて😂

• 6月27日

退会ユーザー

多分それでも大学費用と下宿代考えたら足りないと思うんですが、奨学金なりバイトなり自分の力で頑張ってもらおうと思ってます(笑)

今は、学資で月1万ちょっと、生活費から月1万、ボーナス月はプラス10万、児童手当全額を子供貯金でやってます!

• 6月27日
かすみ

シングルなので、
児童手当、児童育成手当、児童扶養手当全て貯金していて、
学資保険も加入しているので、
毎月1万五千円、10年払い込みで200万予定です。
10年払いにしておいて、
中学とかで塾にもお金かかったり食費も増えたりすると思うのでそれまでに200万はひとまずの学費として置いておいて、
10年以降は現金で貯めます。

現在学資以外の手当で貯金40万程で、
18歳まで全くおろさずいれたら笑
800万位貯まる予定です!
大学資金と一人暮らしなどするときの為の資金にしたいなと思ってます。

自分の貯金は全然できてません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに子供が成長するにつれて食費だったり習い事費だったり出費が増えそう…🧐
    今が一番貯めどきなのかもしれないですね✨
    私も大学までは頑張って行かせてあげたいです。

• 6月27日
よー

シングルです。
学資保険の名目ではなく、個人年金?か何かの名目で10年払込で大学生の時期もしくは老後でも、学資保険同等の返戻率で引き出せるものに入っています。(うろ覚えです😂)
ドル建てなので月に約5000〜7000円だったと思います。
児童手当と正社員なので扶養手当月5000と出産祝いは学資用の口座、子供口座にはお年玉と半年毎に出生体重貯金?をしてあげてるくらいです💦
現在の学資用は30ないです😱
私個人の返済分があり、3年以内に済む予定なのでそのあとは自分用と学資用に貯金は増やしたいと思っていて、ひとまず時短勤務の小学校前までは150〜200万目標です😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    学資保険の返戻率って今も良いですか?ドル建てだったら円よりも良いんですかね…😊
    出生体重貯金素敵ですね✨
    私も頑張ろうと思いました!

• 6月27日
ママリ

・児童手当は全て貯金
・毎月1万貯金
・終身保険2万2千
・誕生日にその時の体重の金額貯金

子供だけの貯金はこんな感じです。
ボーナス月はその時の金額次第で貯金します。
終身保険だけで18歳までに600万くらいなのでトータル1000万貯まればいいなー。なんて思っています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    誕生日にその時の体重貯金なんて、純粋に素敵だなと思いました✨お子さんが大きくなったら絶対喜びますね!
    私も1000万が目標です、見通しが立たなさすぎですが子供の将来のためにコツコツ頑張りたいです☺️

• 6月27日