※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

23週の妊婦です。右下腹部が痛く、胎動はあるが生理痛経験なし。便通は正常。子宮の成長痛かも。検診まで様子見で大丈夫でしょうか?

23週になりました
昨日から右下腹部が痛いです
もし陣痛だとしたら一緒に張りますよね?
寝っ転がったら楽になったりならなかったり
胎動はあります
今までの妊娠は出血ばかりで痛みを気にしたことなく
よく皆さん生理痛の痛みと言いますが
生理痛もなかったためわかりません、、
便はでてます
子宮が大きくなる痛みですかね?
まだ検診は3週間先です😞
出血しない限り様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

deleted user

素人なので、大丈夫です!とは
言えないですが…
私も16wくらいから張り、痛みがあって
病院行くと靭帯痛って言われました。

その後20wで張りが頻回で痛みが出てきたので
予防で張り止め飲んでます💦
張り以外は頸管も長くなんの問題もないです😅

安静にしてても、痛いようなら一度
病院に相談してみてもいいかもですね!
人それぞれ感じ方が違うので…
みてもらうと、この痛みなら大丈夫か、
って安心できますよ😊

  • あー

    あー


    それはどこの痛みですか?😳
    恥骨とは違いますよね?

    私は張りはないのですが
    右下腹部がいたくて、、
    ずっとではないので様子見てみます😊
    私心配性ですぐ病院いっちゃうんで
    もう少し様子見ますw

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は左下腹部~子宮あたりでしたよ!
    ぎゅーと締め付けられる?生理前のような
    鈍痛が続いてました💦

    病院気が引けますよね😅
    無理なさらず、お大事に♪

    • 6月27日
  • あー

    あー


    ぎゅーと締め付けられるときは
    一緒に張りますか?
    締め付けられる感覚はわかるので
    多分違うとおもいます
    私はなんか皮膚がのびてる?
    なんかぎゅーどはなく張りではなく
    のびてる?かんじです😱
    生理前の鈍痛がわからず、、
    質問ばかりすいません😞😞

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚が伸びる感じ、分かります😂
    Vライン辺りが膨れる感じで急激に伸びるから
    靭帯痛っておきるみたいです💦

    それを張ってる感じ、鈍痛、痛み、
    伸びるなどは人によって違うのかな?と。

    初産なので、早めから痛かったですが…
    経産婦さんなので、ある程度大きくなった
    今頃に靭帯痛があるのかもですね!

    • 6月27日
  • あー

    あー


    そうなんですね😳
    初めてききました✨

    感じ方は人それぞれですもんね😞

    3人目にして初めての痛みで
    不安でしたが少し安心しました❤️
    出産まで不安は消えないですが
    頑張ります😊✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょ♪
    お大事に😊

    • 6月27日
  • あー

    あー


    ありがとうございます😊
    頑張りましょう😊✨

    • 6月27日