※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

外食でツナかと思って食べたものが肉のパテだった。トキソプラズマ感染していないか不安。

今妊すぐ読んでたら...この間外食でツナかと思って食べたものが肉のパテだったことに気づきました!(/_;)フランスパン一切れに半分塗ってあった感じです。
トキソプラズマに感染していないか不安です!!!(;o;)

コメント

chay*

そんな簡単に感染しないので
大丈夫ですよー!!!
大量に食べなければ大丈夫です☺︎♡

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?😢
    それならよかったです💦💦
    これから生肉には気を付けようと思います💦

• 3月21日
まさこ

パテって火が通ってなかったですか?レバーとかですよね?
自分の体調にも、よるかもしれないですが、心配だったら病院に相談されたほうがいいかな?思います。

• にょろ

にょろ

雑誌に肉のパテが注意って書いてあったので💧たぶんレバーとかだと思います💦
    そうですね!一応次の検診で先生に伝えてみようと思います😣

• 3月21日
  • まさこ

まさこ

パテはレバーで作られることが多いみたいですね。
    食べ過ぎがよくないみたいですね💦
    動物性のビタミンAを摂りすぎるとよくないみたいですね。
    ネットでどれくらいの量なら大丈夫とか確か書いてありましたよ💡
    うなぎとかもビタミンAみたいで、ママリにもうなぎ食べちゃいましたという方がいて、一食くらい大丈夫ですと言われてましたよ。

• 3月21日
  • にょろ

にょろ

詳しくありがとうございます!そうなんですね!うなぎまで!びっくりです💦
    これ以上摂取しないように気を付けていきたいと思います(><)

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

食べ物気になりますよね💦
    私はレバーもうなぎも苦手なので、食べないですが、こんなものにも?!っていうものにたまに入ってるのでビックリする時があります💦

• 3月22日
slowrider

ヨーロッパに住んでいる者ですが、肉のパテ(スモークされたもの)を一週間に一回くらいのペースで食べてます!質問を読んで、いけないのかとびっくりしました!あんまり神経質にならなくても大丈夫だとは思いますが…私も今後ちょっと気をつけようと思います(;´д`)

• にょろ

にょろ

そうなんですか!😲
    なんか生肉には菌が含まれてるそうで...💦しかも食べた量じゃなくて1回でも食べたら可能性はあるみたいです💦
    考えすぎないようにしようと思います😣

• 3月21日
  • slowrider

slowrider

パテなら生肉そのままを使っているわけではないと思うので大丈夫だと思いますよ。(レバーのパテも生のレバーに小麦粉、卵や香辛料を混ぜてオーブンで焼きますよね)
    でも確かに食べ過ぎは注意しなくては…私も気をつけます!

• 3月22日