※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っていたが、今回は上の子の送迎やお散歩があり、横抱っこが使いにくいか悩んでいます。ベビーカーは持っていません。

上の子の時の抱っこ紐はアップリカを使用していました
アップリカの抱っこ紐は、首が座るまでは寝かせた状態で抱っこすることになります
1人目の時は小さい頃そんなに頻繁に使用しなかったのですが、今回は上の子の保育園の送り迎えやお散歩などがあります💦
上の子がいて、横抱っこだと使い辛いでしょうか?
基本は車生活で、ベビーカーは持っていません

コメント

ママ友が同じ環境で横抱っこの抱っこ紐使ってます。アップリカです。
特に使いにくいとかなさそうですよ!最初の頃は慎重に歩いてるな〜って思って見てましたが最近は慣れたみたいで安定感ありまさ😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😄
    抱っこ紐って結構高いし、買い替えるのに躊躇していました…

• 6月27日
くう

同じく上の子アップリカです。
幼稚園の送り迎え横だっこで行ってましたよ😊
首すわってからってなってましたが、健診ですわってると言われる前に自分ですわってきたなぁと思ったあたりから、首の辺りを手で支えつつ早めに抱っこひも使っちゃってましたが😅
それがだいたい3ヶ月過ぎてからだったので、それまでは横だっこして通ってました😊

• くう

くう

ごめんなさい、ちょっと勘違いしてました💦
    私の場合、3ヶ月までは抱っこひもなしで横だっこでした。

• 6月27日
しましま

スリングですが、新生児から縦抱っこ横抱っこ両方しています。縦抱っこの方がコンパクトで上の子いるならやっぱり便利ですよ。特に上の子に抱っこをせがまれて一緒に抱っこなんてなると…横抱きだと無理なので。
お子さんの性格にもよるとは思います。