※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ているが手足口病の症状はなく、飲食はできる。病院にすぐ行くか悩んでいる。飲食できていれば家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?

先程起きたら、39.5℃の熱がありました。
保育園では手足口病が流行っていますが、
今のところ発疹はなく、口の中は嫌がって見せてくれませんが、飲食はできてるので痛みはないと思われます。

いつも熱が出ると心配でその日のうちにすぐ病院に連れて行っちゃうのですが、
熱が出て1日目じゃ何も分からないと言われるので、
連れて行くか悩んでいます。
飲食できていればそのまま家で様子を見てて平気でしょうか?

コメント

まま

うちがそうです。
月曜日に39℃の熱があり、口の中に赤い発疹が一つあり手足口病と診断されました。飲食は出来て他に発疹等ありませんが1週間は他の子どもとの接触はダメと言われました。
ちなみに薬はありませんので、熱も自然に治るのを待ちました。水曜日には下がりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病だと薬もなければ、
    一週間接触だめなんですね!
    発疹が出てないかよく見ておこうと思います!

• 6月27日

そもそも手足口病なら治る頃に発疹出るので、今時点では何も見た目に変化ないと思います。

何のために病院に行くのでしょう?
何の病気か診断してもらうためだけに行くんですか?
今の状況をよくするためにお薬をもらいたいから行くわけじゃないんですか?
診断が出たら安心なのか、治れば安心なのか、どちらでしょう?
今行っても何もわからないから行かない、と言うのは、私なら選択肢にないです。
具合が悪そうなら連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るころに出るんですね!
    すぐ変化に気づけるようにこまめに見ておこうと思います。

• 6月27日