※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

生理後のイライラで子育てに不安を感じています。ピルでイライラが落ち着くか、避妊用とホルモンバランス調整用のピルは同じか気になっています。

おはようございます。
最近、少し悩んでいる事があるので聞いてください(´;Д;`)
産後の生理が始まって約5ヶ月です。
もともと生理前後はイライラしやすく、学生の時とかもイライラしたりしてたので、周りの友達とかには態度が悪く見えるみたいだったんですけど…
イライラしてないのに「今、怒ってるの?」と何度か聞かれた事がありますし…
最近、旦那にも目立って見えているみたいで私が怒鳴っても聞けない子供達に本当に軽くバシン!とやるだけで「子供は叩いても言うことは聞かないよ?虐待になるよ!」と言われてしまい…
今まで頑張って子育てしてきたのに旦那は私の子育ての仕方が虐待に見えたのか…と思うと辛くなってしまいました。
それに次女が今月何度も高熱になったりして機嫌が悪くよく泣いて暴れます。
それを近所の人が聞くんですけど、あまり合わないおばあさんに「最近、よく泣くね?泣き方がいつもと違うけど…?」と言われてしまって、ちゃんと説明をして納得されてますが、ますます周りから見たら私は虐待?ネグレクト?をしているように見えるのかな!?と思えてしまって毎日悲しくて虚しくて子供をどう教育したらいいのかわからないです。
子供への接し方もわかりません…。
でも生理の時が自分の中で酷くイライラしてしまうのがわかるのでピル…?とかを飲んだ方がいいのかな?とか思ったのですが…
今月とか生理が2度も来ていてその度、旦那に強く当たっている気がします…。
まぁ、12才上の旦那なのであまり相手にせず受け流されているような気がしますが…。

ピルを飲むと本当にイライラが落ち着きますか??
そもそも、避妊用のピルと生理のホルモンバランスを整えるピルって同じですか??

コメント

自分でも気がつかない事があるので、周りの意見は軽くでも聞いた方がいいなぁと私は思っています。
そして、怒りながら叩くと軽くでも強く叩いているように子供は感じます。

そして、ピルですが、以前飲んだ事がありますが、私の場合はイライラはもともとなかったのですが、生理痛と量は落ち着きました。
なので、飲んでみるのもいいかと思います。
そして、避妊用のピルとホルモンバランスを整えるピルは同じです

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり酷くイライラしているように見えるのでしょうか…??
    全然怒ってないんですけど…

そうなんですね…
    やはりホルモンバランスを整えるピルと避妊ピルは一緒ですか…
    分かりました!
    ありがとうございます。

• 6月27日

退会ユーザー

全然怒ってないのにイライラしているようにみられるのは悩みますけどね。
    それか、言われたら、
    いや全然イライラしてないよ〜って面倒でも言うといいかもですね。
    というか、人にイライラしているよねって言う発言にイライラしますね。

• 6月27日