※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那のいびきがうるさくて嫌になる😥妊娠前は寝つきめちゃ良くて朝までぐ…

旦那のいびきがうるさくて嫌になる😥
妊娠前は寝つきめちゃ良くて朝までぐっすりできたのに、最近お腹が大きくなってきたからなのか眠りがとんでもなく浅く、寝つきも悪いです💦
そんなときに隣のベッドで寝てる旦那のものすごいいびき😵😵
イライラしちゃって全然寝れなーい💔
仕方なく別室に避難するも、予備の布団なんてないから結局フローリングで寝るしかない🌀
すでにこの状態数日間続いてるから身体中痛いし、私もベッドで寝たい〜!!
昨日の夜はさすがに我慢できなくなっていびきかいてる旦那に蹴り入れてたら次の日「昨日は寝てたら蹴りいれられたから全然寝れなかった〜」って言われてカチン💢
多分私の寝相が悪くて蹴られてたと思ってると思うけど、ちゃんと狙ったやつだわ!!
『いびきがうるさくて寝れない』って伝えたら「じゃあどうしたらいいの!?」って言われたけど、自分で考えてほしい😥
普段はそこまで嫌なことない旦那だけど、このいびき問題だけは本当しんどい…

コメント

あや

私の旦那もイビキ酷いです!
元々不眠症なのに妊娠してからさらに不眠症酷くなり イビキにイライラします😰
私は寝てる旦那の鼻を指でつまんだり
わざと寝返りして 起こそうと頑張ってます!!
あとは、横向きに寝てもらったりしてます!横向きの方がイビキがわりと静かだったりします!!

• ぽん

ぽん

先日、私もわざと起こそうとして行動した結果「昨日あんまり寝れなかった」発言されたので腹が立ってしまいました😥
    横向きでも全然ボリューム変わらなくて💦
    寝てる時にあんま空気吸えてないのかなーとも最近思います。
    それだったら本人も寝てても疲れ取れないししんどいかなと思うのですが…

• 6月27日
Liz

ソファーベッド置くのはどうですか?
私たまにソファーで寝るので😅
ずっと欲しいなって思って見てるんですけど、3人がけの下に収納できて引き出したらベットになるソファーとかあってめっちゃ良いですよ!

• ぽん

ぽん

ソファーベッド!!!
    その案は思いつきませんでした!!
    ボーナスも入ったし、これを機に購入検討したいと思います!!

• 6月27日
  • Liz

Liz

ニトリにノアークってソファーベッドあるんですが、それ本当にいいです!
    下に収納されてるベッド引っ張り出したら結構広く寝れるし、赤ちゃん生まれてからも夜中泣いた時にそこで添い乳出来るし、お昼寝だって赤ちゃん奥にしたら一緒に寝れます!
    うちは狭くて置けないんですが、もうすぐ引越し予定なのでその時に買おうと思ってます(^-^)
    回し者じゃないですが一度みてください!笑

• 6月27日
  • ぽん

ぽん

おお!詳細までありがとうございます♡
    今調べてみたら、結構しっかりしたソファーなんですね!
    なんかソファーベッドってもっと簡易的なイメージだったのですが、これだったらソファーとしてもベッドとしてもしっかりしてて良さそうです!
    今度お店に実物見に行ってみたいと思いますー🌟

• 6月27日
あっつー

初めまして

旦那もいびきがうるさくって
寝れない時本当に寝れないです(´×ω×`)

旦那のいびきがひどい時は
いびきを録音して次の日に
旦那に聞かせます。
そしたら
旦那はえ!俺のいびきって
こんなにうるさいの?って
言ってました。

いびきを録音して2~3日は
いびきなかったです。

• ぽん

ぽん

たしかに録音して聞かせてやりたいです💦
    多分本人はこんなに大きな音だしてるって思ってないんですよね。
    わざとやってる訳ではないのであまり責めるのもかわいそうかなと思うのですがこちらもそろそろ限界なので、今夜またうるさかったら録音してみます!

• 6月27日
とき

今旦那のいびきで娘と私起きましたー😡
寝かしつけもしないくせに、とイライラ
出産後も問題になりますよー😭

• ぽん

ぽん

産後は余計に腹立ちそうです😵😵
    別室に移動してもいびきの音って分かるボリュームなので赤ちゃん寝てる時にやられたら殺意湧きそう…😱
    今のうちに解決しときたいです〜💦

• 6月27日
かみぃ💓

私の旦那もイビキかきます…😭しかも週数が進むにつれ夜中のトイレの回数も増え、お腹はすくし…全然眠れなくなってきていて今はだいたい睡眠時間4時間ほどです😢いつも夜中の3時頃に目がさ覚めてトイレに行くのですが、以前はトイレからベッドに戻り、寝なきゃ寝なきゃと焦って、余計に周りの音やイビキが気になって眠れない⚡️て事がすごく続きました😭そして次第にトイレに起きたらベッドに戻らずソファに行くことにしました!そして、ソファに移動しても眠れない時…もう眠るってことにとらわれず、眠くなるまで起きとこうと考えるようになりました!究極に眠くなれば寝るだろうと思って…以前よりは少し気楽に眠れるようになりましたよ😂

• ぽん

ぽん

寝なきゃ寝なきゃで余計寝れない、まさに毎晩その状況です💦
    そんなときのいびきだから余計に腹立つんですよね💔
    たしかに、寝なきゃいけないっていう気持ちから解放されれば楽になるかもしれないです。
    今までは明日も仕事だし寝なきゃ!と思ってましたが、あんまりそう思いすぎずにいた方がいい気がしてきました♡

• 6月27日