※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜寝ないことでイライラしています。上の娘と比べてしんどいです。夫も寝ていて手伝ってくれません。対策を教えてください。

批判いりません。7ヶ月の息子が全然夜寝ません。1時間寝たらいいほうです。今日は5分おきに起きてます。本当にイライラやばいです。元々寝ない方だったけどここ2.3日特にひどい。腹立つ。眠いんだったら寝てくれ。夜中に泣かれるのが一番きつい。本当に嫌だ。上の娘はこんなんじゃなかったから比べてしまってしんどい。マシになるの?夫はいびきかいて寝て全く起きないし余計イライラ。私は仕事してなくてもお金稼いでなくても、一番に起きて朝から晩までフルで働いてんだよ。あーイライラ。すみません愚痴でした。

コメント

r.i.mama

眠れないとほんとしんどいですよね😭
たまには一時預かりとか実家とか頼って寝る時間やら自分の時間確保してください!
なちょさん頑張ってらっしゃるので、もっと甘えていいと思います!!

• なちょ

なちょ

遅くなり申し訳ありません。優しいお言葉ありがとうございます。一時保育は週一しか入れないのですが通わせてます。でも離乳食の作り置きしたり、偏食の娘のごはん考えたり家のことやってたらあっという間に一日終わってます…実家は仕事しててあまり頼れずですが、甘えて1人の時間ゆっくり過ごせるよう相談してみます😭ありがとうございました!!

• 6月29日
  • r.i.mama

r.i.mama

そんな決まりがあるんですか!?
    それだと全然休めないですよね。
    児童養護施設や母子家庭支援センターなどでもショートステイや一時預かりあったりするので、近くの施設検索して連絡するのもアリだと思いますよ!

• 6月30日