※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏
妊娠・出産

最近夜寝れず不安。夜遅くに寝ても大丈夫でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

朝早くにごめんなさい。ここ最近夜普通の時間に寝れない日が続いていて、寝ても朝方とかなのですがこれって大丈夫なのかとても不安です。同じまたは同じだったけど無事出産した人居たらコメ下さい(´•ω•̥`)

コメント

あんこパイ

私も妊娠初期からずっと
昼夜逆転生活です (´Д` )
生活リズムバラバラです、、泣

一応、健診では赤ちゃんは元気ですー(^ν^)♡

千夏

そうなんですか(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 大丈夫か本当不安で(;д;) 2ヶ月位の時はとても眠くてベッド入ったら直ぐだったのに最近は全く。

あど

わたしも朝寝ます。
ちなみに今日もこれから就寝です。
たまに2〜3時間しかねれなかったり、朝から予定があり、オールせざるを得ない時もあります。
初期からこの生活スタイルです。

4日に検診でしたが、めちゃめちゃ元気でした。
わたしも不安すぎて、赤ちゃんを見るまでは安心できなかったんですが、先生は赤ちゃんは寝たい時に寝てるから、ママは寝れそうな時になるべく睡眠とって、気にしすぎないことだと言われ、安心しました!
規則正しく寝るに越したことはないですが、寝れないのであれば、寝れないことによるストレスをためないことの方が大事だと思います(*≧д≦) 

あんこパイ

不眠になってしまう妊婦さんは
結構多いと思います(T ^ T)
私は専業主婦なので、いくらでも空いた時間に仮眠取れますけど、
働いてる妊婦さんとかには、ちょっと辛いですよね💧

千夏さんは大丈夫ですか??(^ν^)あまり無理なさらないでくださいね〜!

浪花姫♡

時間帯は気にせずに、寝れる時に寝る感じの方がいいですよ!
私も、同じで睡眠っと言うより仮眠程度にしか寝れない日々です!なので、ちょくちょく分けて寝ています!寝れない…寝れないって思ったらストレスになるので、あまり深く考え込まない方がいいですね!

ひょな

妊婦になるとどうしても夜寝れず朝方に寝る。とゆう方いますよね^ ^
私もその一人ですが、これには理由があって赤ちゃんを育てるに当たって夜中授乳やオムツ替えなどをするときの予行練習だとか!

詩音

アタシも今から寝る感じです。
先生に生活リズム戻してくださいって言われてますけど、寝れないので昼間寝てしまってます!
初期からずーっとですが全く問題無く元気ですよー(^ω^)

やちお

おはようございます!

私も、初期は眠くて眠くて眠くて、働いてる時だけしか起きてられないぐらい、移動の電車の5分とかでも寝てましたが、つわりが落ち着きだした頃からは、全然眠れなくなりました!!

朝の4時、5時に寝て、7時頃に起きてしまうのが日常です。
すんごいストレスです(´Д` )
でも、今は専業主婦で、昼間でも夕方でも夜でも、眠くなれば少しでも眠るようにしてます!

みなさんが言うように、お腹の赤ちゃんは自由に寝たり起きたりしてるみたいで、胎動も激しくて元気そうです!

千夏さんも、寝れる時に寝て考えすぎないようにしてみてくださいね(^ ^)

さぁ

不安になりますよね💦
あたしも、妊婦だったときは
夜は寝れず朝方に寝て旦那を
起こして見送ってからまた寝て
って生活をしていて不安でしたが
02/02に元気な赤ちゃんを出産
しましたよ!寝れないのに無理
して寝るよりも眠くなったら
寝ればいいって言われて気持ちが
楽になりました!

ふう♡

妊娠初期の時はそんな感じでしたよ◡̈♡
朝寝て夜起きてって生活が2〜3ヶ月続いてましたが…

37wに入りましたが、赤ちゃんは逆子にもならず体重も2800gあり何も問題なく成長してます( ¨̮ )

千夏

私も専業主婦なので寝ようと思えばいつでも寝れます。