※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
ココロ・悩み

旦那が浮気や風俗に行き、家事・育児をほとんどしない。暴力も。子供と出て行くべき?助けて。

旦那さんが浮気や風俗に行かれて再構築してる方に質問です。
子供が生まれて1年半…

風俗の名刺が見つかったこと2回(同時に複数枚)。きちんとした謝罪なし。軽く謝る程度?それも言われて仕方なく?
この間たまたま携帯を開いたまま寝ていたので盗み見たところキャバ嬢?や元カノに息子が半年の頃から連絡を取り合っていたことが発覚
家事、育児は95%やりません。
保育園行事や健診など休みでも行きたがりません。
俺は休みたいんだ。らしいです。
怒ってどうしようもなくなると殴られたこともあります(警察沙汰1度)

携帯を見た事はまだ旦那には言ってません。
もう子供つれて出て行った方が良いのでしょうか。
やって行ける気がしません……
助けてください

コメント

ままちゃん

わたしは手を挙げられた時
おわったなー
と思い、不倫されすぐ離婚しました。
やっていけません。子どもがお母さんの笑顔一番だと思い、直ぐに決断しました
他にも理由はありましたが( ¯•ω•¯ )
うちも妊婦の時から産後ずーっとおんなに連絡取ってはホテル行こうとかやってましたよー

病気だから変わらないです

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですよね。
    私も終わったなーって時々思います。
    義家族はとても親切で私たち親子を大切にしてくれます。
    なので離れてしまうのが可哀想息子にとっても良くないと思い中々決断がくだせません……
    本当は疲れて苦しくて辛いんです。

返信ありがとうございました。

• 6月27日
みーたんママ

父親としての自覚ゼロですね💦
携帯見たこと言って暴力は振るわれませんか?

私なら家出ます!
子どものことも可愛がってくれない、浮気みたいなことして、自分を大切にしてくれないなんて酷すぎます💦

やり直したいならしっかり話し合うしかありませんが暴力振るったことがあるなら親含めての話し合いにします!

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

携帯の事はまだ言っていませんが変に見たことをバラしてしまうと殴られると思い責めたくても何も言えません。
    包丁を向けられたこともあるので尚更無理です……
    親を両家呼びたいと言うと親が出る問題じゃない。俺の母親を巻き込むな。との事で毎回ダメです……

• 6月27日
  • みーたんママ

みーたんママ

包丁を向けられたなんて恐ろしすぎます💦
    別れる前提で自分の親に来てもらうしかないですね💦
    もし、勝手に家をでたとしても何されるかわからないから怖いです💦

• 6月27日
ままちゃん

わたしは子どもが3ヶ月の頃に離婚しました。
今は再婚、1番上は旦那の連れ子、2番目がわたしの連れ子、3番目は今の旦那との子を授かってます😊

ぶっちゃけ、大きくなった時2歳の記憶なんて自分にない。と思い出しました。笑
考え方悪いかもですが、新しい人が現れても、子どもは小さければすぐにそちらを父親と思います。
うちの場合は、6ヶ月から今の旦那と一緒にいるので、父親と思ってますが…笑

母親の悲しい顔、殴られる姿、トラウマになります。小さい頃でも、、それを繰り返して欲しくなかったです。
なので早めに決断しました。子どものトラウマって、2歳でも残ります。ママが笑っていたら幸せです、ママの幸せが1番嬉しい子ども、子供のために父親が居なきゃ。。は別物だと思います。
いい人ならいいんです。でも、そうでなければ変な記憶刻んでしまう前に離婚というてもあります。

勢いで離婚は後悔するので、しっかりお子さんのために自分の人生のことを考えてみてください。
無理して生きていくのは、しんどいです。この子を守れるのはママだけですよ😊

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

ありがとうございます。
    みぃさんも大変な思いされたんですね。
    もう半年ほどどうしたらいいのか毎日考えていたところの携帯の問題だったのでこれを機に真剣に離婚という選択も入れなければならないと思い始めています。

個人的には別れてしまいたい気持ちが勝っていますが金銭面、義家族のこと自分なりに再度考えていきたいと思います🙌

• 6月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

金銭面、実家に戻れるのであれば少しの間お世話になった方がいいかとは思いますが
    今はシングルマザーの手当、手厚いです。

きちんと、慰謝料など、養育費の面なども考えてからしっかりしないとですね、私は逃げられました😂

離婚って神経使います。今かなり辛いと思います。無理しすぎず、頑張り過ぎないでくださいね😖😖

• 6月27日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですよね…
    実家には戻れないですが息子の面倒はたまに見てもらえるので少し頼らせてもらおうかと思います。

逃げる男ってかなり多いですよね。
    私の周りの子達も皆離婚したあと逃げられてました……
    逃げられた時用なんて考えたくもないですが養育費がなくても過ごせる程度にはしないとですよね……

• 6月27日
☆★

そんなおかしなの人間としてクズだと思います😅💦💦

お子さんにも悪影響なので別れるのが1番かと思います💦💦

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

悪影響ですよね。やっぱり。
    離婚も考えながら過ごしていきたいと思います…

• 6月27日
  • ☆★

☆★

うちも親が似たような状況で父から母へ言葉の暴力、浮気、夜遊び、口座から金を何百万単位で勝手におろす〈総額数千万〉等が常にありました。

お子さん男の子だと繊細なので余計にショック大でおかしな風に育ってしまう可能性があります。

• 6月27日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

☆★さんの親御さんも凄く苦労してるんですね……
    男の子だからこそ今の父親の背中は見せたくないです…

• 6月27日