※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

母乳が出ないけど、乳首を吸わせていることについて悩んでいます。助産師に相談したらコミュニケーションとしてOKと言われましたが、親のエゴかもしれないと思っていました。最近、夜の寝かしつけが難しくて、おっぱいをあげたらすぐに寝てくれました。おっぱいって安心させるのでしょうか?複雑な気持ちです。

母乳出てないけど、乳首吸わせてるよって方いますか😢?

母乳が出なくなって一ヶ月が経ちました!
娘もお腹いっぱいになればなんでもいいんだなと思ってました😂 ミルク大好きちゃんです!

でも正直娘に初めておっぱいをあげた時のあの幸せな気持ちを思い出しては凄く寂しくて、母乳は出ないけど乳首を吸わせてました。これってどうなんだろうと訪問助産師さんに相談したらコミュニケーションとして全然オッケーとの事でしたが、親のエゴだよなと思いしばらくは辞めてました。

ですがここ3日程夜の寝ぐずりが酷く、何してもダメなので久々におっぱいをあげたらちゅぱちゅぱしてすぐ寝てくれました。

やっぱりおっぱいって安心するんですかね😢
嬉しいんだか申し訳ないんだか凄く複雑な気持ちになりました😢

まとまりない文ですみません😢

コメント

ゆーみ

なんでですかー!
全然いいじゃないですか!
私は完母ですけど、時々愚図ったりして飲み過ぎ?でクタクタおっぱいになって、え?出てる?って思う時何回もありますよ〜🤣
出てなくて愚図ってんのか?🤣
出てても出てなくても吸って落ち着くならいっか〜って感じです😜

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

このままおっぱいあげてていいんですかね😢
    母乳出てないのに吸わせちゃって...と言うなんとも言えない気持ちになってしまって😭
    でも落ち着いてくれるのは確かなんですよね😢

• 6月27日
ひよこ🐤

お母さんのにおいに安心してるんだと思います^^*
お腹がすいたらミルクをのめばすむけど、やっぱり安心するのはお母さんのおっぱいですよね。出なくても安心するんだと思います。ミルクのほうが栄養はたくさんありますからね!しかもユウリさんはおっぱい吸わせてあげてるし、赤ちゃんも満足してると思いますよ!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😢✨
    今日予防接種だったんですが、ギャン泣きで初めて私じゃないと泣き止まなくて、私の事ママだってわかってきてるんですかね😢
    満足してくれてますかね😭そう言って頂けて嬉しいです😭✨

• 6月27日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

怖い思いしたんですね💦
    お母さんのにおいで安心して泣き止むとすごく嬉しいですよね⸜❤︎⸝‍
    今までしてきたことが間違ってなかったんだ!って報われる気がします^^*
    これからもほどほどにがんばりましょうね!おっぱいでないとストレスで病みますが、おっぱいを空腹を満たすものという認識から外すと楽ですよ✧︎

• 6月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

今までは抱っこすれば誰でもいいんだと思ってたのでビックリでした😭笑
    そうですね😭間違ってはなかったんだと思います💦
    ありがとうございます😢❤️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ母乳出ないのに
吸わせちゃってます😂(笑)

1人目の時はほぼ母乳で
2人目も初めは母乳で頑張ってたのですが、
授乳間隔が空きすぎて
だんだん出なくなりミルクになりました。
今の所3人目は考えてないのでおっぱいあげるのがこれで最後になってしまうかもしれない。と寂しくて寂しくて😢(笑)
ほぼ出ないのにあげちゃってます😂(笑)

回答になってなくてすみません😭

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

いえ!同じ方がいて良かったです😭
    母乳出てないのに吸わせてる方あまりみないので自分だけがこんな気持ちなのかと思ってました😭
    寂しいですよね😢

• 6月27日
ゆらら

吸わせてあげていいんじゃないんですか😊

私は最初は出なくても吸わせてたけど、ある時期からやめてしまいました。
今、お風呂で息子の口がおっぱいに触れたりしたらペロってすることがありますが、腕だって、肩だって同じで、口に触れたものをなんでもペロってする感覚です。
息子にとって、おっぱいは特別なものではないんです。息子はおっぱいがどんなものか分からないんだなと思いました。そしたらすごくさみしく、悲しく思えました😔

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

すみません、私も悲しくなりました😢
    やっぱりおっぱいって母親にとっても特別ですね😢

• 6月27日
  • ゆらら

ゆらら

母親にとっても特別なものですね☺️
    お子さんが必要としてくれているなら吸わせてあげていいと思いますよ☺️
    それがお互いの幸せだと思います😊✨

• 6月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😢✨
    何もわかってない娘にこちらの寂しい気持ちだけで吸わせるのはどうなんだろうと思ってましたが、娘もおっぱいで安心してくれるなら私のエゴじゃないですよね😢
    これからもコミュニケーションとしておっぱいあげようと思います😊✨

• 6月27日
  • ゆらら

ゆらら

お子さんはちゃんと分かってますよ☺️
    私の大好きなお母さん。お母さんのいい匂い。お母さんの柔らかな肌。
    コミュニケーションたくさんとってくださいね😊

• 6月27日