※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

和光堂の和風だしの使用量や組み合わせについて、何袋使うかや塩分量について教えてください。

いま、2回食です‼
離乳食で和光堂の和風だしを最近使い始めました!

試しにと思い、粉末が梱包されてるのを使ってます!

一袋、大さじ2のお湯で溶かすのですが、これって1日何袋とか決まってるのでしょうか?💦

近々、コンソメも買ってみようと思ってて、朝(和風だしのおかず) 夕方(コンソメ味のおかず)みたいにつかったら塩分とか大丈夫ですか?💦

使ったことあるかた、どのように使ってるか教えてください‼

コメント

ハラミ

同シリーズのホワイトソースやコーンポタージュなども使ってます!和風だしやコンソメと同様に味付けはほぼこちらに頼っています😅😅息子はいま三回食なので、朝は基本的にパンがゆや蒸しパンなどをあげていて使ってないですが、昼食や夕食は味付けは変えるもののどっちみちこの和光堂のものつかってます😂

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!
    今までで、素材の味か昆布で出汁作ってましたが、食べてくれず作っては捨て~の繰り返しでイヤになり粉末に頼ることにしました 笑

ホワイトソースやコーンポタージュも気になってるので試してみようと思います!

• 6月27日