※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

最近、ミルクを作ると残すことが多く、140ml作っても20mlほど残すことがあり、捨てるのがもったいないと思っています。赤ちゃんは飲まずに遊んだりすることもあり、昼間は飲んだりもするので、作る量に悩んでいます。ちなみに完ミです。

最近ミルクをあとちょっとなのに!ってところで残します😱140作っているのですが、たいがい20は残す、、捨てるのもったいないなーと思ってくわえさせてても、手で哺乳瓶をどけようとしたりカミカミしだしたりして、飲まず。昼間は140飲んだりもするので、作る量迷います。
ちなみに完ミです。

コメント

ぷに

もったいないですけど、足りないよりいっかーって感じで多く飲む時の量作ってました!

• ちぇるママ

ちぇるママ

確かに足りなくて追加でつくるよりはいいのかなー😣なかなかのミルクの消費量なのでもったいないと思っちゃいました😩

• 6月27日
emika

残されるともったいないと思いつつ、足りなーい!と泣かれながら追加を作る手間よりは完飲の可能性にかけてほぼ毎回同じ量で作っていました😅💡

みあい

うちも完ミです。
まずは一日分、一回に飲んだミルクの量を全て書き出し、そうすればどれだけ飲んだか、ある程度決まった量が分かると思うので、その量を目安に作るのがいいと思いますよ😊

ゆめまま

うちは、たりなくて作り直すのが面倒で一番多く飲んだ量を作ってのませて、余ったら捨ててました。昼間は140だけど夜は120しか飲まないのが続くようなら夜だけ120でもいいかもですが。減らしたら減らしたで足らないとかなることもあるので捨てるの覚悟でむりに飲ませずですが140つくって、いらないとか言われたら無理やりあげる必要もないのかなとおもいます

mako

わかりますー。
200作ったら180しか飲まず、180作ったら160しか飲まず、みたいな😂
勿体ないですが、一度中断するともうくわえてくれなかったりするので、追加する必要がないように、基本は月齢のMAX量作ります😣
4ヶ月くらいまではほぼ毎回のように残していましたが、最近やっと最後まで飲んでくれることが増えました!

• ちぇるママ

ちぇるママ

残りの20ってまずいのか?と思うくらい20だけいつも残します笑

• 6月27日

遊び飲みはされてませんか?
時間あけたら飲むことありますよー😊