※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンクリーム
子育て・グッズ

イヤイヤ期で車に乗りたがらない子どもへの対処法について教えてください。

イヤイヤ期すぎて保育園でもどこに行くでも車に乗るのを嫌がり仰け反り、無理やり乗せることもできない日がよくあります。どうやって皆さんのせていますか?

コメント

ねこのしっぽ

うちも、チャイルドシート載せる時反り返ってギャン泣きです😹
大好きなDVD流してもダメなので
とりあえず無理やり押さえつけながら(笑)チャイルドシートに乗せてからDVDやお菓子、おもちゃで機嫌取ってます😹

びーちゃん

お気に入りのぬいぐるみありますか?
私はよくしまじろうを持たせて
しまじろうと一緒にお出かけしよーって言ってます。
たまにダメな時もあるんですがまた新たな人形使えば大体いけます😂笑

omochichan

イヤだよね、乗りたくないんだよね、分かるよ〜、無理矢理してごめんね〜😭
と言いつつガッと抑えてガチャン!です!笑
嫌な気持ちさえ分かってもらえたら少しはマシかな?と思って🤣

Kaa

ポータブルDVDをチャイルドシートの前イスにかけて見せてます(•‿•)
うちは100%落ち着きます!

マロンクリーム

みなさんありがとうございました😊!!うちはまずがっちゃんすることすら無理なくらい反るんです、、、載せても痛いー抱っこー!立ちたいー!と泣くし、、。もう少し考えてみます!!(^^)