※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き大好き
ココロ・悩み

子供の幼稚園で嫌われていることにショックを受けて悩んでいます。気持ちを立て直す方法や今後の接し方についてアドバイスを求めています。

すいません、とても悩んでいるので投稿させて頂きます。子供が幼稚園に通っています。最近役員決めがありまして、ある先生から親である私がすごく嫌われていることが分かってしまいました。正直そこまで嫌われているとは思ってもいなくて本当にショックで悩んでしまい夜もよく寝られません。どのように気持ちを立て直していけばいいのか、その先生とは今後どのように接していけばいいのか何かアドバイスいただけないでしょうか?毎日頭から離れずつらいです。

コメント

悠ママ♬*゜

何故嫌われたのかはわからないのでしょうか?

• 食べ歩き大好き

食べ歩き大好き

さっそくありがとうございます。
    たぶん、思い当たるのは一番上の子供が教わっている時に怒られる事がよくあったからかな、ということです。
     でも幼稚園のお手伝いなどは進んでするようにしてましたし、きちんと挨拶することなどは心がけていましたし、嫌われるような事はしていないつもりでした。

• 3月20日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

上の子が教わっているときに怒られることが…
    とは、誰が誰に怒られている状況でしょうか?

自分が悪いことをしていない自信があるならば、私なら気にしません☆
    何も悪いことをしていなければ反省することも出来ないですしね(^-^;

どういう状況で、嫌われていることが判明したのでしょうか?
    先生もご存知なら、直接話し合われても良いのでは?

• 3月20日
BIG MOE

嫌われた理由にもよると思います‼

つーちゃんMAMA

何故嫌われていると分かったのですか?

食べ歩き大好き

思い当たるのは一番上の子供の事ではないかなと。

yaomama

ある先生から嫌われていることが判明した状況がわからないので、なんともアドバイスしたくても、よくわかりません。もう少しわかりやすく教えてくださると助かります。

つーちゃんMAMA

役員決めで何か嫌われてると思う行動とられましたか?気にし過ぎでは?
もし上のお子さんが怒られたりで先生が嫌っているのなら、人間ですから仕方ない部分はありますが子供はそういうものですし、幼稚園の先生なら尚更理解するべきで...子供が怒られる以外はきちんとしているなら気にする事ないですよ?私ならわざと明るくいつも怒られてすみませんって言ったり先生の反応見ますかねf^_^;あからさまに嫌ってる態度取るなら何か気に触る事しましたか?って聞いちゃいますf^_^;

食べ歩き大好き

言葉足らずですみません。
お友達のママが私を役員に推薦したそうなんですがその先生が私でなくて違う方にしてほしいと言ったそうなんです。それを聞いたものですごくショックを受けてしまって。わかりずらくてごめんなさい。

めんま

保育士してましたー。
先生が親を好き嫌いで選ぶのは、あってはならないことですね。人間ですし好き嫌いはあるとしても、それを他のお母さんに話すのは最低です。でも、そういう先生は食べ歩き大好きさんだけではなくて他のお母さんのことも好き嫌い激しいのではないでしょうか?自分の好きなお母さんに役員になってもらいたいとか、そういう感じがします。。
その先生とはこれからもお付き合いしていかないと支障が出るのでしょうか?もし特に支障がないなら別にほっといてもいいのではないですか?役員になりたかったのなら話は別ですが…。今まで気づかなかったということは、表向きには嫌いだという態度はされていないのですか?もしそうならいままでどおり普通に接するか、必要最低限の関わりにとどめておいたらいいのではないかと思います。

つーちゃんMAMA

確かにいい気はしませんねf^_^;
ただ嫌いだから他の人にして欲しいと言ったのか分かりませんよね?他にもっと適していそうな人がいると思ったとか...お気に入りのママさんが居たりとかf^_^;確かに苦手だと思われてるかもしれませんが...気にしてたら勿体無いですよo(^▽^)o私事ですが、妬まれ体質なので女の子には良く嫌われます...何か気に入らないとかf^_^;内股なんですがぶりっ子とかwはいはーいって流してます。毎日顔を合わせていい気はしないでしょうが挨拶だけしとけばいいんじゃないですか?その先生に嫌われても食べ歩き大好きさんの事分かってくれる方が周りにいるのでは?悩んでる時間勿体無いですf^_^;甘いもの食べて幸せ気分になって下さい♡

食べ歩き大好き

皆様、温かいアドバイスありがとうございます。
 その先生とは今までどおりに接していけるように頑張ります。なるべく気にしないようにすることが1番ですね!
 何より子供が楽しく元気に幼稚園に行ってくれればいいんだと自分に言い聞かせるようにします❕
 少し前向きになれそうです。
 ありがとうございました。

mammy000

嫌われてるとかでなく他の理由があるのかもしれません。

例えば毎日忙しくしていて役員などできなさそうとか。(仕事をしているなど)

気づいてないけどモンスターペアレンツになっていたとか。

お子さんが怒られていたとのことで、家での躾が上手くいっていないと感じ役員になるとお子さんが悪目立ちしてしまうとか。

役員って相当大変だと思いますしならなくてラッキーとかおもいますけどね。

キイロイトリ好き

すみません、状況がイマイチ把握出来ないです^^;もう少し詳しく教えていただけますか?

yaomama

皆さん大人な対応ですばらしいなと思います。ホント気にしないのが一番なのかもしれませんが、私は教員としては、そんなこと絶対にあってはならないことですし、私なら、主任や園長先生に相談してしまうかもしれません。