※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
雑談・つぶやき

娘を産んだ産院か娘を産んだ時の担当医の独立した病院か‥‥悩んで何がい…

娘を産んだ産院か
娘を産んだ時の担当医の
独立した病院か‥‥

悩んで何がいいのか
わからなくなった(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

娘を産んだ病院なら
退院までに完母に
なるだろうしご飯も美味しい
でも苦手な助産師さんいるし
院長の診察室も不安
いつも混んでるイメージ

独立された病院なら
10月にオープンした
病院だから何から何まで
新しい
エコーも得意な先生だから
安心して診てもらえる
産後の母乳ケアがどこまでしてもらえるか
わからない
看護師さんなどが若い
病院まで少し距離がある

皆さんなら
どーされるんだろ( p_q)

主人と話していても
ぐるぐるぐるぐる
ずーっと悩んでいます。

先週1回新しい病院に
かかりました。

コメント

ぽよん

1人目がスピード出産なら近くの病院をオススメします(^o^)/
ご飯美味しいのは捨てがたい…

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます♡

    1人目は三日三晩苦しんで
    産まれたので
    スロー出産です(笑)

    ご飯美味しいのって
    いいですよね(o´艸`)

    • 3月21日
  • ぽよん

    ぽよん

    それなら尚更悩みますね(・・;)
    1人目がいる方は子どもが遊んで待つスペースあるかとか一緒に入院出来る病院を探す方もいらっしゃるようですね(^-^)
    悩んで納得して素敵なマタニティーライフを過ごせますように☆

    • 3月21日
  • よっち

    よっち


    そーなんです( -᷅_-᷄ )
    凄く悩みます( ´-` )

    どちらの病院も子供は
    見ていてくれます(๑'ᴗ'๑)

    しっかり悩みます(`・ω・´)ゞ

    • 3月21日
わわん

まだ決めれないのですね(T ^ T)
凄く、気持ちわかります。

前回の他の方への返信読みましたが、結構住んでるところからは新しい方は離れてるので、2人目だし、万が一早くに陣痛来たらと考えたら、前のところの方が良い気もしましたよー。
私なら、近くを選びますかね。

数時間前、7時頃と8時過ぎに、新しい方の病院前を通りましたが、真っ暗でした。まだまだ、お産数は少ないのかなぁ?と、感じました。その分、手をかけて貰えるという意味では良いかもしれないですよね。

母乳ケアについては、どこまでして貰えるのか聞いても良いと思いますよ。
産後のケアも大切ですよね。

  • よっち

    よっち

    何度もすみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    どちらもいいとこ悪いとこ
    あって決めきれずにいます( p_q)

    やはり距離って大事ですよね。
    そして実績も気になりますよね。

    土曜日また新しい病院の
    予約を取ってあるので
    産後のケアーなど
    聞いてみようかと思います!

    前回産んだ病院はとても人気
    なんですが出産の時
    ちょっとしたトラウマが
    ありまして、それが
    ひっかかっているのもあります。

    何度もコメントありがとうございます!

    • 3月21日
  • わわん

    わわん

    トラウマ!?
    それは、、引っかかりますね(T ^ T)

    • 3月21日
  • よっち

    よっち


    実は陣痛で出産まで
    3日間かかりました。
    赤ちゃんが途中でひっかかって
    いたので普通の陣痛とは
    また少し違い全然降りてこずで
    何度も「どうにかしてください」と
    お願いしました。
    しかし、そこの病院のスローガンが
    (自然なお産)でして
    何もしてもらえませんでした。
    しかし、あまりにも痛がる私に
    院長、副院長の目を盗んで
    非常勤の女医さんが痛み止めを
    打ってくれてそれで
    何とか乗り切れました。

    そして出産した後
    母子同室の病院なので
    赤ちゃんをすぐ連れてこられまして
    「どうしてもしんどいし
    赤ちゃんが泣き止まないので
    ナースステーションで預かって欲しい」
    と、お願いしたら
    「もぅ、今日だけですよ」って
    むっちゃ嫌そうに言われました。

    この2つの出来事は
    なかなか忘れられなくて( p_q)

    でも今日主人とも話をして
    やはり前回の産院に
    しようかと思っています。

    そうなると新しい病院を
    どうやって断るかですよね(笑)

    • 3月21日
  • わわん

    わわん

    そうだったんですね。そういえば、自然ということで、布おむつなんだって聞いた事あるような、、
    それは、大変でしたね。陣痛を3日なんて、、自然なお産は理想ですが、体力が持たないし、赤ちゃんも疲れてしまいそうですね。
    それだけかかれば、かなり疲れてるのに、すぐに同室は・・びっくりです。
    私も、2人とも同室でしたが、回復するまでは預かってくださいましたし、どうするかも聞いてもらえましたけど、そんなことを言う看護師さんがいるなんて(T ^ T)出産を経験して無い気持ちのわからない人なのかもしれないですね。お産は、交通事故にあったのと同じようなものなのに(T ^ T)
    2人目は、うちもおりてこなくて、私の体力が持たず、赤ちゃんも心拍下がり吸引してもらったので、、自然も良いけど少し心配なところがありますね。


    それは、トラウマになりますね。新しい産院の位置がもっとそちらよりだったら良かったですね。

    もう少し年数があいてれば、スタッフもかなり変わっていたかもしれませんが、近いと同じかもしれないし、それは悩みますね。


    話し合いで、前回の産院に決められたんですね。

    断るのは、こちらに通いたいけど距離的な問題などで難しいなどで良いと思いますよ。

    里帰り出産などで、変わる人も多いですし、ましては、先生がいらっしゃったところですし嫌がられはしないと思いますよ^ ^

    • 3月22日
  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!

    次の子はスルスルっと
    降りてきてくれることを
    願います(笑)

    今薬を出してもらっているので
    土曜日もう一度行って
    病院を変えようと思います。

    たくさんお話聞いてもらって
    ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)
    お陰で色々考えることができました!

    • 3月22日