※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

マザーズバッグとおむついれのオススメ教えてください。新生児向けグッズも。

オススメのマザーズバッグ教えてほしいです!
リュックタイプがいいなと思ってます!

あとオススメのおむついれも教えてほしいです!

新生児で便利だったグッズなどもあればお願いします

コメント

ぽみー

私はレザータイプのリュックを使ってます😊レザーなので丈夫ですし大きいので沢山入ります!おまけにデザインもおしゃれです!ポケットもたくさんついてて便利です(((o(*゚▽゚*)o)))
BUYMAで5000円程で購入できます!

riri

ファミリアのマザーズリュックを使っています。
オムツは大きめのポーチや巾着に入れていました!
オムツのサイズが変わると収納袋のサイズも変わるので、その都度ピッタリサイズのものに変えていました。

新生児期は家に引きこもっていたのであまり何も使っていませんが…
出先で授乳室が満室だったり見つからない時のためにミルクとお湯を持ち歩いていました。

いちごチョコ

いっぱいお店見て回って、ニコアンド のリュックにしました✨
大きい割りに軽くていい感じです😊

ねこちゃ

ママリュック、何個か購入しました。

私の譲れないポイントは、リュック背負ったままで財布を出し入れできるかです。
よく、ポケットはあっても、メインポケットにつながってしまうと、他の物とごちゃごちゃになって取り出しにくいため、独立した背中ポケットがあることが必須です。

オススメは、ディーコレのマザーズリュックです。
メイン収納の他にサブ収納があって、自分の分、子供の分と分けられます。
おもちゃを取り付けるホルダーや、哺乳瓶入れなど、うまく説明できませんが、色々考えられているリュックです。

絵本とかおかしをいれっぱにしてるので少し重いので、お出かけの時はディーコレで、
保育園のお迎えなどには、無印のパソコンリュックにしています。
(これはいつも空っぽにしてるので軽いため)

ファムベリーの
ママリュック2種類は、背負いやすいし独立ポケットも便利ですが、いかんせん入る荷物が少なすぎます。
数時間おでかけ程度なら良いかと。

おむつ入れは、
minneでオーダーしました。
検索すると色々でてくるのですが、
持ち手部分にボタンがついていると、ベビーカーにも取り付けられるし、リュックにつけたりもできてとても便利ですよ。

ロンプベビーの究極のおむつポーチも購入したのですが、
おむつが3枚くらいしか入らず、新品のおしりふきを入れるとパンパンになるのでオススメしません。

気に入ったものに出会えるといいですね。

マザーズバッグではありませんが、無印のリュックおすすめです!
荷物を沢山入れても肩がいたくならないし、両サイドのポケットも大きくて便利です(^^)
中にPCようポケットがあり、そこは背中側のチャックで出し入れできるので、エコバッグなど入れてます。
税込2990円です

Emily

もっと早く買っておけばよかったなあと思ったのはバウンサーでした!電動で振動するものがオススメですよ!赤ちゃん落ち着きます!☺️

コロンビアのリュックです!モデルのりんかもマザーズバックとして使ってました💙軽くてすごくよかったです♡おむついれは、無料でくれるサイトでたくさん送られてきました!