※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

ファムズベビーでの保湿効果について教えてください。7ヶ月の赤ちゃんの口周りのカサカサに悩んでいます。離乳食やヨダレが原因かもしれません。保湿しても改善せず、赤くなっています。保湿にはヒルドロイドクリームを使用しています。

ファムズベビーを使った事ある方!
効果を教えてください。
最近、もうすぐ7ヶ月になる子の口周りのカサカサに悩んでいます。
いわゆる、離乳食とヨダレによるものだと思うのですか。
毎日保湿してもカサカサして一向に治りません。

寝て起きて朝はいいのですが、夕方には赤くなりカサカサなってきます。

離乳食の前にはプロペトで膜を作り食べ物が付かないように工夫し、食べ終わりはコットンで拭き保湿したりしています!

保湿は病院から貰ったヒルドロイドクリームを使っています。

上の子はヨダレが少なく被れることもなかったので赤くなってるわが子を見て早く治してあげたいなぁと思っています。

コメント

ゆみモン

前に1度使ってみましたが
乳児湿疹が出始めて酷かった時に顔とお尻の方がブツブツになったので塗ったら綺麗になりました󾌰止めるとカサカサになったり戻ったので、また購入しようかと思ってます󾠓

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    綺麗になったんですねぇー"(ノ*>∀<)ノチョット気になるので頼んでみようかなぁー(๑•̀ᴗ- )✩

• 3月21日
  • りった

りった

現在、息子の肌荒れに悩んでます。
    検索していたらこの質問にたどり着きました。
    その後、ファムズベビーでよくなりましたか??
    私も購入を考えていて、、

• 3月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます♥︎∗*゚
    結局、購入はしなかったのですが、こまめに拭いて保湿をしたら自然とよくなりました😊

• 3月22日
  • りった

りった

そうだったんですね✨
    返信ありがとうございました!

• 3月22日