※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

歯固めの適切な時期やサインについて教えてください。息子が歯ぐきを触ったり口をブーブーいわせたりしているので悩んでいます。おすすめの歯固めも知りたいです。

歯固めについて教えてくださいヾ(*´▽`*)ノ
もうすぐ4ヶ月になる息子の子育て中です(●´ー`●)
いつ頃から歯固め使われましたか❓
使いはじめる時期について調べると、歯ぐきを触ったり、口をブーブーいわせたりして、歯ぐきをかゆがるとき、とありました。
最近、頻繁に指を両手入れたり口をブーブーいわせたりしています。おもちゃを噛んだり舌をべーっと出したりする仕草も増えました。
歯固め使用してみようかなと思ったり、まだ早いかなと悩んでいます。
開始のサインや時期について教えてもらえると嬉しいです(●´ー`●)
また、オススメの歯固めありましたら教えてくださいヾ(*´▽`*)ノ
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

honomimama

キリンのソフィーかわいいですよ♥少しトイザらスとかにうっているものよりかは高いですが、天然ゴムでできているので、よさそうだとおもい妊娠中にかってしまいました♥(*´꒳`*)

りなっそママ

おはようございます(・ω・)ノ
うちの息子も3ヶ月のおわりくらいからブーブーやり始めて、指しゃぶりも激しくなったので 歯固めを購入しました♩

この2つを買ってあげましたが、息子はアンパンマンの歯固めがお気に入りみたいです♡

honomimama

これです♥

honomimama

なんこかのせさせてください★ファミリア♥

honomimama

ネフ社

honomimama

かわいいかわからないですが、赤ちゃんの食いつきはいいそうです♥
私がいいなとおもったとこはこんなところですかねー(*´꒳`*)

新米

たくさん紹介してもらいありがとうございます(●´ー`●)
赤ちゃんが口にするものなので、素材にも気をつけたいと思いますヾ(*´▽`*)ノ
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます(*´ω`*)

新米

同じくらいで口をブーブーやり始めたと聞いて安心しました。
最近両手をくわえているし、今日まじまじと口の中を見てみたら、下の歯がほんの少しですが見え始めてました。
歯固め購入しようと思います(●´ー`●)
バナナもアンパンマンも可愛いですねヾ(*´▽`*)ノ
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます(*´ω`*)