※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
その他の疑問

ステップワゴンかフリードで迷ってます。今N BOX乗ってます。チャイルド…

ステップワゴンかフリードで迷ってます。
今N BOX乗ってます。チャイルドシート2つ、ベビーカー1つ乗っけるともうキツキツで買い換えを考えてます。
わたしは運転が苦手なので、なるべく小さい方がいいかなーって思いフリード候補にあげたのですが、旦那は見た目と使い勝手を考えステップワゴンにしたいそうです。
ステップワゴンとフリード、運転のしやすさ全然違いますか?わかる方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ウサビッチ

まず、長さは違いますよね。
けどフリードのが前が長い気がします!
長いのに運転席からは車の先端?が見えないので感覚覚えないとどこまで進んでいいかとかわからない気がします

わたしが運転したステップは車の大きさの割にハンドルが小さくて怖かったです、、

愛車フリードです

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そうなんですね!高さも幅もほぼ一緒みたいですね!今日ステップワゴン試乗してきたのですが、悩みますね😂

• 6月27日
さくらんぼ🍒

フリード運転しやすいです!
しかも後ろもめちゃくちゃ広いから
ベビーカーも余裕ですし😋
私はステップワゴンよりフリードの
車体が好きです!

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

フリード、チャイルドシート2つ置いても余裕ありますか🤔?
    ベビーカー乗っけても余裕あるならいいですよね!

• 6月27日

フリードを買いましたが狭すぎてステップワゴンに買い換えました😅
フリードの7人乗りにして、子供がひとりのうちは良かったんですが2人め産まれてチャイルドシートが2つになって、助手席には絶対チャイルドシートつけないので2列目に2つつけると、3列目に行くのに靴を脱いでまたいで乗らないといけなくて😅
我が家は友達を乗せることが多いので使いづらくて💦
誰も乗せない、家族だけ、なら十分です☺️
ステップワゴンとフリードは長さが30㎝くらい違いますが横幅は同じ、税金も同じ、フリードよりも馬力がある(らしい)ので出だしが軽い、なによりも広い🎵ので、もったいないけど買って良かったです!

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

わたしは家族だけのつもりですが、旦那は親も連れてどっか行きたいそうです😭
    大きいのにこしたことはないけど、大きくて運転できるか不安です😂

• 6月27日

退会ユーザー

私も運転が苦手でペーパードライバー歴10年、子供が産まれてから仕方なく運転し始めて最初はフィットで、ステップワゴンを買いたい夫を説得して小さい方のフリードにしました。
    が、実際にステップワゴンにしたらそっちの方が運転しやすいです😂
    やっと運転が少し嫌いじゃなくなりました☺️
    我が家は車中泊もできるし、遠出の機会が増えました✨

• 6月27日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そうだったんですね!
    バック駐車とかできますか🤔?バックモニター(4方向から映像でうつすタイプやつ)とか付けてます?

• 6月27日

退会ユーザー

バックモニター付いてます!
    そう、それだと思うんですよ、フリードの時は私はバックモニターつけてなくて!笑
    今乗ってるのはぶつかりそうになると警告アラームが鳴るし、なんとか狭いところでも停められてます💡
    たまーに狭すぎて諦めてお店入らないで帰ることもありますが😂
    完全に自動で車庫入れ、駐車をしてくれるシステムもつけられるらしいですがめちゃくちゃ駐車するのに時間かかるよ!と言われてやめました😅

• 6月27日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そうなんですね!
    今日バック駐車のこと相談したら、モニターつければいいって言われまして😂
    警告アラームついてると助かりますね💦笑
    自動で車庫入れしてくれるやつも聞いたのですが、そんなに時間かかるんですね😂笑

• 6月27日