※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子どもの成長について、急に大きくなる子や小さめの子の成長について興味があります。個人差はあるけれど、これからの成長が気になります。

うちの子はざっくり2.5kg生まれ→1か月3.5kg→2か月4.5kgときていて、成長曲線の平均やや下に沿って育ってます💕
同じぐらいだったけど、急に大きくなった方いますか?それとも小さめさんは半年、1歳、2歳…とやはり小さめさんのままでしょうか?
逆に大きめさんはどうだったかもよかったら知りたいです💡

もちろん個人差が大きいのは分かっていますが、これからどうなっていくかなーという単純な興味です🤗

コメント

ゆん

2ヶ月までは同じ様な体重、同じ様な伸びですが
そこからドンドン増えが悪くなり
今は幼稚園で1番のチビでがりんちょです😭

• わんわん

わんわん

ありがとうございます💕
    そうなんですね〜😳飲む量や食べる量少なめだったりするのでしょうか?

• 6月27日
kawasan

うちも同じく長男が2600代で生まれましたが急成長することもなく、学年で細いし、1番小さいです😰💦

• わんわん

わんわん

ありがとうございます💓
    hamusanさんのお子さんも小さめさんなのですねー💡飲む量や食べる量はどんな感じですか?下のお子さんはまた違いますか?
    よかったら教えてください☺️

• 6月27日
  • kawasan

kawasan

飲む量は普通だと思うのですが、食べる量はやっぱり少なめですね🤣自分の好物となるとよく食べるんですけどね。笑

次男も2700代で生まれました。完ミということもあってか卒乳まではかなり大きかったですw今もムチムチですがグラフの真ん中にいます😌長男はグラフの1番下を這ってます😱
    体重は、長男が13.5で次男が8.9です☺️

• 6月27日
  • わんわん

わんわん

娘がなかなか寝てくれず…遅くなりごめんなさい💦
    やっぱり飲む量、食べる量が影響してるんですかね🤔食事食べるようになってから体重の推移が変わることもありそうですね!
    完ミやと標準になるのかなーと思ってましたが大きめさんやったんですね💡兄弟でも全然違うんですね〜
    貴重な体験談✨ありがとうございます💕

• 6月29日
きゅーぴー

うちも2.5キロ生まれでしたが、1ヶ月検診の時には4キロ超えで全然小さくありませんでした😂
今は標準ど真ん中ですが、なぜか話しかけられるたびに大きいわね〜と言われます😂この前なんて2歳児に間違われました🤣笑

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊1か月健診までに1.5kgぐらい大きくなられたんですね💡やっぱりよく飲んでましたか??
    標準ど真ん中なのに大きめさんに見られるのも不思議ですね‼️

• 6月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

完母でかなりのおっぱいマンでものすっっごい飲んでました😂すぐあげちゃう私も私だったのですが😅笑
    2ヶ月の頃には6キロちょいありました🤣
    1歳頃にすんなり卒乳して離乳食もものすごく食べます😂

• 6月27日
  • わんわん

わんわん

娘がなかなか寝てくれず、遅くなってごめんなさい😭
    6kgすごい!おっぱいマンはやっぱり大きくなるんですね!きっと出もよかったんですね〜ぐずった時にあげるべきなのかよく迷ってます💦
    すんなり卒乳からの離乳食しっかり、は羨ましいです👍🏻
    興味深かったです✨ありがとうございます😊

• 6月29日